どうもジマです。

 

どっかの記事で前に読んだのですが、

 

Born of Osirisのギターの人だかが、

インタビューで

「最近のSNSで演奏動画を上げる文化についてどう思うか」

みたいな質問を受け、

 

「すごく良いと思う。

でも、人の曲をコピーしてアップしてるだけでは、

時が経ったら何にも残らないと思う。」

みたいな回答をしているのを見たんです。

(めちゃうろ覚えですみません)

(たしかこの人w)

 

いやーホントそうだな!と思います!

 

Twitterとかで演奏動画アップしてる人死ぬほど増えたし、

YouTubeも僕が弾いてみた始めた5年ぐらい前よりも、

明らかに飽和してます!

アップしても再生数マジ伸びなくなった!

 

弾いてみたってお手軽なんですよね。

録るのも簡単だし、

ぶっちゃけ下手でもごまかせるしw

 

僕も自分の訓練の為に

弾いてみたをやっていますが、

 

BOOのギターの人の言う通り、

音楽やってるからには、コピーだけでなく

何か残したいなあ!

 

もちろんコピーをして、

演奏動画を撮るのも

めっちゃ楽しいんですけどね!

 

 

何故こんな日記を書いているかというと、

昨日ZEROSHIKIの新曲を聴いて

カッコ良すぎてアガッてしまったからです!w

 

僕が7年ぐらい前に謎のスクリーモバンドやっていた頃、

府中Flightって箱で2~3回くらい一緒にやらせてもらったんですよ。

 

その当時から鬼カッコよかったのですが、

この新曲はすごい!!

 

まさに正統進化!!!

メロディーとかまじZEROSHIKIなんですけど、

音や演奏がまじモダンになってます!

 

まさにZEOSHIKIにしか出せない音だと思いました!

 

ぶち上がりです!

 

只のファンです!!

 

この前のスタジオライブ無理して行けば良かった、、

 

僕は今まで二つのオリジナルのバンドをやっていましたが、

どれも活動を始めて3~4年くらいで終わってしまいました。

 

そんな中、ZEROSHIKIはZEROSHIKIのままで

ずっと続けていて、

こんな超鬼カッコいい曲を作っていたのだと思うと、

継続の大切さ、カッコよさ、破壊力を

ひしひしと感じます。

 

バンドって続けるの大変ってよく言いますし、

僕もそう思ってましたけど、

「大変」とか思うからダメなんだなと最近反省しました。

 

もっと楽しんでやれば良かったなと。

 

まあ後悔してもしょうがないし、

ZEROSHIKIにものすごく刺激を受けたので、

また曲作りも始めたいですね!

 

もう自分の出せる全てを

詰め込みに詰め込んだ奴作ってみたいです!w

 

そのためには日々集中だ!!!

 

それのみ!!!

 

それでは!!!!