どうもジマです。

 

 

昨日、

会社で上層部の会議が行われ、

上司も社長からまあまあ詰められたっぽく、

昨日の仕事終わりに終礼の電話をすると、

 

「今年度末までに〇〇円は売り上げないといけない!」

「もう飯食ってる暇なんかないぞ!」

 

と、ブラック企業のようなことを言われました。

 

上司は若いころに

飯も食わず必死に働いて、

ゴリゴリ売上を作っていたらしく、

「男は仕事!!!」

っていう思想がある人なんですね。

 

 

まあそれだけ熱意があり、

のめりこんで仕事が出来るのは

すごいと思いますが、

 

仕事より大切な物が沢山ある僕には

一切、響きませんね。

 

 

まあでも、

上司の言う事だし、

反抗するよりも

ゴリゴリに売り上げをアップして

黙らせたいので、

(犯行する勇気が無いだけw)

 

今日から自分で弁当作って持っていきましたww

 

いつも同僚と仲良く弁当を買いに行くのですが、

そのちょっとした時間を抜け出すのが

気にくわないのかな?と思い、

漢の弁当作りを始めました!

 

今朝思い立ってやってみて、

朝飯を作るついでに

詰めるだけだったので、

「これは節約になるし別に大変じゃない!」

と実感!

 

上司の言動には腹が立ちましたけど、

結果オーライって感じでしたね!

 

(まあ何言われても皆ほぼ定時で帰る

会社だしそんなに文句はないのですがw)

 

 

「飯も食うし売り上げもアップしたる!!!

売り上げ上げるのに飯も食えない奴は雑魚!!」

 

この精神でしばらく働きます!w

 

 

それでは!

 

 

PS.

昨日のブログで書いた

「昔好きだったけど記憶から消えてたバンド」を

もう一個発見しました。

 

Matchbook Romanceですw

マジ忘れてたーー

 

Matchbook Romance『Stories and Alibis』(2003)