海のち旅 その2‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️


月曜日来ました〜


楽しかった週末も終わり


またまたお仕事開始ですね。




日曜日の朝一番‼️


静かな道の駅越前 


先ずはレオ君のお散歩からのスタートです^_^




この日は 我が家に帰るだけ


予定も無いので のんびり道の駅で支度済ませて


先ずは 我が家のお気に入り


まるさんびーちまーとに向かいます。




この季節のレオ家のお気に入り


ガスえびお買い物^_^



お買い物済ませたら


我が家に向けて のんびり下道ドライブ開始〜




途中で こんなのぼり発見‼️


何やら楽しそうなイベント


早速検索開始🔍



すぐ側の 越前陶芸村で開催してるみたいです♪




早速 会場に突入〜




沢山の 陶芸作品が売りに出ていました^_^


大きな公園内 


いろんなお店散策して


お昼は 十割蕎麦のお店でいただくことに^_^





この辺りの有名な


おろしぶっかけ蕎麦いただきました♪




この地方にしては


蕎麦も細くて 少し白い感じ


めっちゃ美味しい越前蕎麦でした‼️




季節のかき揚げも 美味しかった〜




美味しい越前蕎麦食べたら


そろそろ会場を後に




スタンプラリーに参加していたので


ガラポンチャレンジ‼️


レオパパは ポストカード2枚


ママさんはうまい棒2個ゲットでした^_^



陶芸祭り見学終えて


お次は 近くのスーパーで


お楽しみのお買い物タイム^_^



この辺りは 厚揚げが美味しいので


毎回のように お買い物です♪




良さそうなセイコカニもあったので


お買い物です♪


帰ってからのお楽しみです😊




お買い物済ませたら あの山を超えて


我が家に向かいます。




今回は前から気になっていた


冠山トンネルが開通していたので


トンネルを抜けて帰ることに


昔は凄い酷道の峠越えの道でした



そして トンネル抜ける手前の


ここも気になるスポット


道のオアシスフォーシーズンテラス‼️




小川がすぐ横を流れて


静かな施設です^_^




広い公園 お散歩開始です^_^




木陰の休憩所


涼しいですよー♪




30分程 ゆっくり過ごして


そろそろお楽しみの冠山トンネルに向かいます。





長いトンネルが 沢山‼️




トンネル抜けると


徳山ダムです





徳山ダムから 谷汲山経由で


岐阜の街中抜けたら


我が家に到着です


途中の宇佐美石油で8円引きのクーポンで燃料補給


今回も満タンでの行き帰りの旅でした。





帰ってからのお楽しは


ガスえびのお刺身


そして セイコカニ丼‼️







レオ君も 沢山お裾分け貰って


大満足の レオ家の週末でした^_^


さあ〜  またまた月曜日来ましたね



今週は 何故か4連休のレオ家です‼️



皆さんも 楽しい週末に向けて


お仕事頑張りましょうねー