2024ゴールデンウィーク旅 その11‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️




5月6日月曜日来ました


お休みも最終日


長いゴールデンウィークもあっという間に


終わっちゃいましたウインクウインク




四国  豊浜サービスエリアからのおはよう御座います♪


今日は これから強風の瀬戸大橋を渡り


我が家に向けて帰宅です♪




いよいよ九州ロング旅も最終日です‼️





昨日 5月5日朝からのお話しです♪



九州最終日  お楽しみの公園での


朝一番‼️


この日もコーヒー☕️を入れて


ゆっくりと 朝食です♪





お天気の良い 九州最終日


朝食食べて 支度済ませたら


最後に 皆んなでお散歩^_^



静かな 田舎道


ゆっくりとお散歩ニコニコニコニコニコニコ




お散歩済ませたら


さあ‼️ 九州脱出


佐賀関の九四フェリー⛴️乗り場に向けて


ドライブ開始‼️


ドライブ途中 今回は 南阿蘇で


いつもお買い物する いきなり団子のお店


電話予約するも 全て売り切れで


お買い物出来なかったので


少し検索🔍してみたら


なんと 向かう途中にある お店発見💡


いつも ここのお店の手前で曲がって行くので


わからなかったですが


良いお店発見しました^_^


いもの力屋‼️




ワクワクしながらお店に突入〜


店内には 美味しそうな芋の🍠スイーツが沢山


ママさん 目がキラキラ🤩


イモレーヌにいきなり団子






芋っふる 芋小判などお買い物^_^




じり巻き このスイーツめっちゃ美味しかったです♪


クレープ生地に芋餡がくるんでいます^_^




お買い物済ませたら


これも買っちゃいました。




 焼き芋ソフト‼️


このソフトクリーム🍦も


ウマウマでしたよ^_^


JAF割りで 芋もちプレゼントで


1ついただきました


画像無いですが これも美味しい😋‼️です


お芋のスイーツ屋さんで


いっぱいお買い物して


さあ‼️  


佐賀関に向かいます



いつも 九四フェリーに乗る前に


九州最後のランチ食べますが


今回は初めてのお店に🍽️




20分ほど前に到着‼️


1番目でした 


レオ君のお散歩済ませた頃


お店が開店です♪


今回のお楽しみのランチは


りゅうきゅう丼と関アジフライ‼️




来ましたー^_^




関鯵のりゅうきゅう丼


関鯵フライも ホクホクで美味しかったです♪


ウマウマランチ食べて 大満足の九州最後のランチ


そして フェリー乗り場に


2時発のフェリー⛴️予約してましたが


1時間前の1時発で行きたかったですが


なんと 12時発に乗れちゃいました。


前は 別府で温泉に入り


高速でどんどん北上


広島辺りで お泊まりしていましたが


ここからフェリーで四国に渡り豊浜辺りで


お泊りすると 楽々帰宅できるので


最近は 九四フェリー⛴️で四国回りでの帰宅です♪




別府辺りから高速に乗って


途中で一回ガソリン補給するとこのくらいのお金に


なりそうですね^_^




チケット購入したら


すぐに乗船びっくりびっくり


約1時間ちょい リッ君でゆっくり


いきなり団子食べて コーヒータイム‼️




四国に上陸‼️


レオ君のお散歩済ませて


お楽しみの じゃこ天のお店で


熱々のジャコかつとお土産に冷凍じゃこカツお買い物‼️




レオ君も少しお裾分けもらい


ニコニコ☺️でした。




佐田岬から海沿いドライブ


伊予インターで高速に乗る前に


近くの施設で お風呂に入り




九州旅 最後のお楽しみの


豊浜サービスエリアに‼️



お目当ての夕食🍽️は


讃岐うどん^_^


毎回の帰り道のお楽しみ〜





かけうどんに鳥天


流石香川県


サービスエリアでも ウドン美味しいです♪




美味しいウドン食べたら


ここでのお楽しみのお買い物


この製麺所のウドン 毎回値上げしていますが


美味しいのでお買い物


後はまたまた母恵夢の見た事のないシリーズ


お買い物です♪


母恵夢シリーズ いったいどれだけあるのかな〜




夕食 お買い物済ませたら


リッ君に戻り


最後の晩酌‼️




レオ君も 少しだけお芋スイーツ貰って


大満足の5月5日のレオ家でした♪



さあ〜  今日は お天気悪いですが


安全運転で我が家までドライブのレオ家です


まだまだお出かけ中の皆さんも


ゴールデンウィーク楽しんでくださいね〜