治りました‼️ | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️

金曜日来ました〜


やっと 週末ですね


この週末は 冬型の気圧配置が強まり


各地で 雪マーク☃️ついてますね


風も強く吹きそうです^_^



お出かけされる方 



気象情報チェックしてくださいね♪




先週 土曜日は 



前から気になっいた


リッ君の 修理

少し前から ハイマウントストップランプが 


半分 切れて付かなくなっていたので


交換しました。



ネットで 部品検索


ネットでは 安く購入されてる方も


いるみたいで 



探してみるも なかなか見つけられず


結局 愛知バンテックにお買い物に行きました♪





土曜日 朝一番


先ずは 取り外しから



この手のパーツ


取り替えは 簡単なんですが



取り付け前の 下処理が 大変なんですよねー




先ずは 取り外しから



薄くコーキングしてありました


配線カットして ギボシ取り付け




コーキングの 後を カッターナイフで


削ぎ落とします


これを しっかりやらないと


取り付け後に コーキングしても


また 水が侵入するんですよね〜



今回のハイマウントストップランプは


前の形が 廃番になっていたので


少し違うタイプのランプです♪




取り付け穴ピッチは同じでしたが



配線の 出口が 防水加工されていて


穴を 広げないと 入らない感じでした



ヤスリで 穴を広げて


取り付けです♪






取り付け完了したら


コーキング開始‼️



また 水の侵入が 心配だったので


少し多めに コーキングして


作業完了です^_^



ストップランプ交換したら



久しぶりに  パスタデココに




ウマウマランチ食べて



やらなきゃいけない事を一つ


 片付けた レオパパの土曜日でした



さあ〜 今日一日お仕事頑張れば



お休み突入ですね♪



この週末は やっと ウインド行けそうな感じ‼️



少し 吹きすぎる感じもしますけどね^_^





さあ〜 楽しい週末に向けて


今日も お仕事頑張りましょうねー