去年の今頃は その3 | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです
火曜日来ました

今朝は朝から快晴 良い天気です

明日は雨予報なんですけど 本当に降るのかな

今日はママさんお友達と ランチなので
レオパパは ジル君ピカピカ大作戦予定です

その前に 昨日ジル君洗車しました

隣に置いてある ママさんの車

あまりの汚さに ついでに洗車

洗っている間にいろいろ目につき
結局仲間で綺麗にしてしまいました
先週終えたら 美味しいスイーツ食べて
のんびりタイムのレオ家でした^_^





去年の今頃シリーズです^_^

朝一番 、雲仙の道の駅 水無本陣ふかえからの
スタートです
道の駅で支度を済ませたレオ家
この日はフェリー移動なので 口之津港に向けて出発です

途中 原城跡少しお散歩

無料駐車場もあります
城址公園も大好きなレオ家

眺め良い原城跡お散歩です

のんびりお散歩済ませて

さあー 口之津港に^_^
口之津港の前にある松田屋さん

我が家のお気に入りのスイーツ屋さん

九州でいろんな所でカステラお買い物しましたが

我が家の口に合うカステラは ここのお店でした^_^
ウマウマ  カステラ お買い物

九州旅終えて 我が家に帰る頃に届くように 郵送してもらいます‼️
スイーツも少しお買い物です^_^
そして 口之津港から天草に移動


フェリー移動される方

年々増えてきている感じがします
天草に着いたら 毎回のお楽しみのランチ

海老の宮川‼️

お店は観光バスのとまる 大きなお店と

地元の方々の来るお店と2つあります

我が家は 本店の小さなお店

ここも年々増えて来ている感じします
いつもの 海老会席^_^
お刺身から
天ぷら塩焼き
フルコースで食べれます

お刺身の車海老は 頭の所お店の人に頼むと唐揚げにしてもらえますよ


天草で 美味しいランチ食べたら

そのまま 牛深港に向かいまたまたフェリーで蔵之元港に今夜のお泊り公園に向かいます

蔵之元港フェリー降りたら 長島町は
ジャガイモ生産が多く 無人の販売所が目の前にあるので 毎回お買い物
夜はレンジでチンして 新じゃが
いただいています^_^



長島町の お気に入りの公園でのんびりして
レオ君の楽しい時間を過ごすレオ家でした

楽しい九州旅 まだまだ続きます
翌日からは南九州に突入です

今日は 良い天気 ゴールデンウィークのお休みももう少しになってきましたね

適度な運動して コロナウイルスに負けないようにしましょうねー