令和元年みちのく満腹ツアー その17 | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです

レオ家の みちのく満腹ツアーも いよいよ最終に  只今長野県に突入 まったりタイムのレオ家です




お話は 裏磐梯駐車場からの 続きです

朝一番 支度済ませたら

ぼちぼち山を降ります  標高900メートルくらいかな  涼しい道の駅です


喜多方の町に向け  ジル君どんどん標高下げて行きます



この日のランチは 喜多方ラーメン^_^
まだまだ時間あるので  久しぶりに

あの 絶景を見に 行きます‼️
雄国沼に向かう道の  途中に 眺めの良いポイントがあります  


雄国沼も 二回程 お散歩に 行ってますが 今回は 見送り  この景色だけです^_^


青空が 足りないですが  

雄大な景色 眺められます
人も少なく  しばらくのんびり^_^
どうですかウインク  心癒される景色ですね
ここのポイントの すぐ隣には

アスパラ村があります
アスパラの収穫体験も出来ます^_^
採れたてアスパラお買い物です

小さなアスパラ人束500円
大きめの アスパラもありますよ


ママさん大きめのアスパラ  採れたてで色が新鮮‼️  ワンコインです  少しオマケしてくれました^_^
のんびり絶景楽しんだら  そろそろ ランチに向かいます
坂道下り 喜多方の町に向けて出発
みちのくの帰り道  もう15年は 通っているラーメン屋さん
駐車場も広くなり 快適になりました
毎年の帰り道の ラーメン屋さんひさじ屋

ママさんチャーシュー麺

レオパパは大盛り  毎年同じ注文です
美味しいラーメン 今年も  食べる事が出来ました‼️


喜多方ラーメン食べたら

いよいよ この日のお泊り道の駅に

レオパパ大好きな 奥只見の山越えです
あの山越えて新潟は魚沼に向かいます
この道も 眺めの良い道です

どんどん走り山越えする前に

レオ君お散歩するため少し休憩です

会津から上がってきた道のりです
休済ませたら  さあ〜  山越えして新潟  長野に向かいます


続きはもう少しお待ちくださいね


長かった 盆休み  もう後1日にびっくりびっくり


長野の道の駅  涼しい風が吹いています


明日は  最終日ですね   皆さん  今日も楽しい1日でしたか^_^