令和元年みちのく満腹ツアー その13 | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです

田沢湖近くの 

 いつもの 駐車場で のんびりしているレオ家です

今日は 東根 辺りまで南下する予定でしたが  どうも 明日はお天気下り坂

そして今日はめっちゃ良い天気

ママさんと相談して のんびり南下する事に  


朝一番の大湯の駐車場  この日は  少し先の鹿角で ウマウマランチ食べる予定なので  のんびり行動のレオ家


お散歩も のんびり^_^
レオ君 眩しかったかな
ここの道の駅 足湯もあります
そして レオパパ 一人で湯巡りに
トコトコ歩いて 10分弱


レオパパ 3回目の再訪です

朝7時から  250円で  入れます^_^

ゆっくり温泉に入ったら

またまた歩いて 道の駅に戻ります

そして 30分程で 鹿角の町に入るので
途中ぶらぶら立ち寄りです 先ずは

大湯ストーンサークルに^_^
レオ君ダメですガーンガーン
ママさんと2人で 
静かな 遺跡群 見学です


ストーンサークルでお散歩済ませたら
すぐお隣には
お花畑が^_^



お隣には 蕎麦畑もありました^_^
のんびり行動のレオ家
眺めの良い道走り いよいよ今日のお目当の ランチ食べに鹿角市に入ります^_^
その前に スーパーで夜のおかずお買い物
八戸産のでシメサバ ずっとスーパーで狙ってました  この辺りで やっとお買い物

帰ってからの お楽しみです
焼き味噌たんぽ  ^_^
美味しそうなのでお買い物です
これもお土産に‼️
いろいろお買い物して

いよいよランチ食べに向かいます

駐車場は こちら キャンカー  も停めれます

裏から入ります‼️
受付の婆ちゃんに チケット貰い
いざ‼️  出陣
ちゃんと 説明読みましょうね^_^
先ずは ホルモン3人前 キャベツ1つ

豆腐一丁^_^
豆腐を 周りにひきつめてお肉乗せて

キャベツで蓋をします^_^

グツグツしてきたら キャベツと ホルモンいただきます
豆腐は 1番最後に味がしみこんだら
いただきます  この豆腐が病みつきになります
豆腐食べたら  またまたホルモン2人前

ウドン1つ注文‼️ホルモンウドンの
出来上がりです酔っ払い酔っ払い
これだけ食べて 2人で 2430円‼️

大満足のランチです^_^

精算時に 駐車券貰いましょうね
ウマウマ食べたレオ家
ここから東根まで高速で移動予定でしたが

お天気良いので のんびり移動に変更です


続きはもう少しお待ちくださいね


今日も良い天気の1日でした

旅途中の皆さん  楽しい1日でしたか^_^

明日も 盆休み楽しみましょうね〜