令和元年 みちのく満腹ツアーその2 | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです

鳥海山五合目からのおはようございます

只今気温13度 涼しい朝一番です




金曜日の後半のお話です^_^

加茂水族館見学楽しんだ レオ家

キャンカー  は 広い駐車場ウインクウインク


次のお楽しみはここ‼️
マグロ食べにやってきました^_^

お昼少し前に到着です

まだまだ空いてました
注文したのは みんな丼
大トロの入った マグロ丼

ネギトロもウマウマ  でした
どれもウマウマ  レオパパ  少しなめていましたが
めっちゃ美味しいマグロでした

この季節この辺りはマグロの季節

冬にかけて 大間に上がるみたいですね
ウマウマ  ランチたべたら

今晩の夕食のおかずは ヒラメのお刺身と ネギトロ  夕食が楽しみ‼️

そして
夏の日本海と言ったら コレですね

お店で  岩牡蠣も 食べました^_^
ランチ食べたら お隣の
海洋センター見学チューチュー
ママさん 船長になっていました
そして  お次は 眺めの良い田舎道走り
光月堂さん  
かぼちゃパイ お買い物です


チーズタルトも まだまだ これから沢山買うので
ママさん少しだけにしておいてくださいね〜
スイーツお買い物して

近くのスーパーで
だだちゃ豆とめかぶのお買い物
この地方に来たら 毎日これ食べてます

ぶっかけメカブ^_^
まだまだ時間があるので 近くの
丸池様も見学
少し  青い池  涼しくて静かな ところでしたよー

そしてこの日の温泉は

あぽん西浜  空いてました‼️

夏の温泉 暑いですが 脱衣所はクーラーガンガンで 気持ちよかったです^_^
近くの道の駅でコレももお買い物^_^
そして この日のお泊り予定の駐車場に

標高上げていきます

久しぶりにやってきました‼️

いつきても 静かな駐車場

夕方の気温23度まで下がってました

涼しい駐車場で 
カボチャパイ食べて のんびりしていると
見覚えのあるキャンカー  が

歌麿家 偶然通りかかり レオパパのジル君発見
歌麿家も予定変更して ここで泊まりするみたいです


そして11時頃まで 楽しい時間過ごした

レオ家  日付けが変わる前に解散しました

楽しい金曜日のレオ家です



さあ〜 今日から 本格的に 盆休み突入ですね

台風10号 四国辺りから日本海に抜けるコースになってきましたね  注意が必要です


さあ〜
土曜日来ました  みちのく満腹ツアー

今日もウマウマ  食べながら北上します


皆さんも盆休み楽しんでくださいね〜