ブログご訪問ありがとうございます照れ
アロマチャネリスト花音ですおねがい

花音の基本情報やメニュー、予約状況はホームページからご確認下さいルンルン




ただ今期間限定で[ルーンLINE無料占い]開催中ハート

でもルーン占いって?

と思う方も多いと思いますアセアセ

なのでルーン占いについて書きたいと思います照れ


ルーン占いとは24のルーン文字と文字がない「ブランクルーン」を入れた25種類のルーンで占います。

ルーン文字はこんな感じ照れ


古代北欧の文字と言われていますが様々な説があり起源はハッキリしていません。
ローマ字に似ているからローマ帝国で生まれた、初期のルーンの遺物が東ヨーロッパで多く発見されていることから東ヨーロッパで生まれた、
ギリシャ文字や北イタリア文字を参考にした、など色々出ています。
(ヨーロッパなのは間違いないようです爆笑

基本的には文字を書かれた石、《ルーンストーン》を使いますおねがい


ストーン以外にもカードを使う場合もありますルンルン



占い方も占う内容もほぼタロットと同じです。
タロットが78枚のカードを使うのに対してルーンは25種類となりますおねがい

タロットは同じ意味もあるカードも多いですニコニコ

数が少ない分ルーンは一つの文字からのリーディングの広がりが大きく占者の力が必要な気がしますウインク

タロットほど知られていないので『占いが向いてる』と言われた時まずはタロットの勉強をしましたニコニコ
その後『ルーン占いをやって欲しい』とお願いされ、『ルーンかぁ〜えー』と正直思ったのですがやってみたら面白いハート
今はどハマりして占いたくて仕方ありません爆笑爆笑

とは言えまだ初心者で下手っぴなので、だからこそ経験を積みたい!と思い無料占いを始めました。

ルーンとは、古代北欧では[秘密][神秘]と言う意味だったようです。

タロットと同じように文字の一つ一つにキーワードがあり、そのキーワードから依頼者のお悩みの答えをリーディングしていきます。

ルーン占いは時に外などの広い場所でルーンを投げて占うことがあるようですびっくり
イベントではできませんね滝汗

私の持っているルーンストーンはゴールデンクォーツ、金水晶ですキラキラ


先日のスーパームーンの時に一晩月の光に当てて浄化しましたウインク




どんな事でも構いません。
小さな事でも良いので[ルーンLINE無料占い]受けてみませんか?