今回は13巡。
上手長屋最後尾内から2に着席。
卒業メン5人が出演する公演ですから、ステージの上も、客席も、いつもと違う雰囲気が漂っています。
やはり、卒業する5人にはいつもより歓声が大きいです。
特にりなてぃんと花には。
「軽蔑~」前のMCではみぃちゃん、ちいちゃん、たかみなが涙。
「なんて素敵な~」では最初から花は泣いていたよう。
最後にサプライズ。
成田の事務所移籍が発表された。
イーキャストという事務所で、今後はグラビア関連の仕事をしていくとの事。
この事務所、グラビアアイドルを何人も抱えているようだが、知ってる人は誰もいない。(俺が知らないだけなのか?)
小悪魔agehaモデルもいた様だが現在は別の事務所に移籍済み。
ちょっと心配ではありますが、とりあえずグラビアには向いているんじゃないかと思うのでがんばって欲しい。
今日思ったことは、やはり初心に戻って、ずべてのチームを均等に観る方が僕にとっては面白いという事。
9月は大堀のチームKと萌乃の研究生を観てきて、その後チームA、チームB公演を観ると新鮮で面白い。
それぞれのチームのカラーやセットリストを楽しむことが第一で推しメンについては第二のような気分になってきた。
なので、明日はキャン待ちですが回避して、次の参戦はチームA4th R千秋楽です。
AKBにこんなにはまった原因は「なんて素敵な~」ですので、最後を見届けたいです。