日本のサービス業って世界的にみても
トップクラスなんですけど、
日本人にとっては【あたりまえ】と思われているのが
残念ですよね。
私は遅くまで残業することも多いので
深夜に営業しているコンビニや牛丼店など
大変助かっております。
ただ、お店に入ると客が店員に偉そうにしていたり
暴言を吐いていたりするのを見ることがあります。
酔っ払いの客なんかもいたりして面倒くさいですよね。
電車なんかも車掌に怒鳴ってる人いますけど、
なんであんな偉そうにできるのかな?
ただ、サービス業を経営している経営者にも言いたいのですが、
サービスの質を高めるのはいいですが、
お客様は神様です。みたいな
客を持ち上げるのも良くないんじゃないですか?
そして、個人的にはサービス業の人のほうが
よっぽど神様に見えるんですけど。
最後に神様と勘違いしている客に一言
「神様は怒鳴ったりしません。むしろ人間の失敗を許せるからこそ神様ですからね。」
LINEスタンプ販売中です。よろしくお願いします。