日本のサービス業って世界的にみても

トップクラスなんですけど、

日本人にとっては【あたりまえ】と思われているのが

残念ですよね。

 

私は遅くまで残業することも多いので

深夜に営業しているコンビニや牛丼店など

大変助かっております。

 

ただ、お店に入ると客が店員に偉そうにしていたり

暴言を吐いていたりするのを見ることがあります。

酔っ払いの客なんかもいたりして面倒くさいですよね。

 

電車なんかも車掌に怒鳴ってる人いますけど、

なんであんな偉そうにできるのかな?

 

 

ただ、サービス業を経営している経営者にも言いたいのですが、

サービスの質を高めるのはいいですが、

お客様は神様です。みたいな

客を持ち上げるのも良くないんじゃないですか?

 

そして、個人的にはサービス業の人のほうが

よっぽど神様に見えるんですけど。

 

最後に神様と勘違いしている客に一言

「神様は怒鳴ったりしません。むしろ人間の失敗を許せるからこそ神様ですからね。」

 

 

LINEスタンプ販売中です。よろしくお願いします。