aka TARO CAFÉ

1週間前や、下手すりゃ昨日の事すら憶えてないのに、凄い昔の事とかやたらハッキリ憶えてる時って、みんなには無いかい?

何年か前、近所の

須藤パン店

てトコに腹が減ってたし、パンを買いに行ったんだけど

ウチ、パン置いてねーよ

って言われたんだ

どうやらクリーニングしかやってなかったらしい

かなり腹減ってて、やっとなんか食えるって思った分、やたらショックだったからハッキリ憶えてる

表の看板にパン店って書いてあんじゃん

って思ったけど、それぐらいの適当さが俺にはちょうど良かった

そして、今から20数年前、多分俺が小学校の低学年の頃のはずなんだけど、町内のみんなと角田浜に遊びに行った時の話

まだチビで泳げない俺はその日海で溺れちゃってホント子供ながらに、もう死ぬかもって思ったその時に助けてくれたのがパン屋のじーちゃん

パン置いてねーけど、今でもハッキリ憶えてる

そのじーちゃんが昨日、91歳で旅に出たみたい

今夜お通夜だったし、俺って見た目と違わず義理堅くてかっこいい男だからあの時助けてもらったお礼を言って来たよ

あの時せっかく助けてもらったんだからしっかり生きるよ

て、言って来た

ほら俺って見た目通り、スマートでパーマとか似合うしジャニーズ系じゃんか

明星の表紙とかにも出てそうだしさ

練馬や板橋よりは断然、港区や中央区の方が似合うし

秋葉区で元々、中蒲原郡なんだけどさ

まぁ別にblogに書く事でもないんだけどさ