ピラミット

 

前回の投稿から一週間以上経ってしまいましたね。

サボっていたわけではないんです。

遊び呆けてました笑

リア充こいてました。(もう死語なのかな?)

 

日常が充実しているのは良いことだと思います。

 

 

さて、今日の題目はピラミット

 

どんな事にも基礎があり、基礎がある程度身についた所に応用が来ます。

それをピラミットで例えた説明文って皆さんみた事ありますか?

 

基礎が出来ていなければ応用は出来ない訳です。

 

歌舞伎だか能の業界の人の言葉で

 

肩を崩すとかいう人がいますが型が出来た上での話なのでそれ以前の人は形無しです。

崩す以前の問題です。

 

なんと辛辣!と思いましたがまさにその通り

今思えばピラミットの土台が出来ていなければ山は成り立たないですね。

 

 

私は2013年4月から社会人になり2019年5月に転職をして今の会社に入社しました。

ありがたいことに上司や先輩に人柄もスペックも恵まれて周りよりはほんのちょっとだけ査定考課が今年は良かったです。

 

自分ないし自分の周りの人達の中では当たり前の事が他の拠点では驚かれたり

テクニカルな会話の中で周りと自分たちの理解度に差を感じることが多々ある最近。

自分の水準が引き上げられたのは実力ではなく

周りのスペックが高いから自分も強制的に上げられたんだなって今日思いました。

 

偏差値34の高校を卒業した私でも関わる人が変わると全て変わるんだの思った今日。

 

高みを目指すから、自分よりもスペックが高い人間と関われ!って教えは間違ってなかったんだなって思います。