吹奏楽 | ドラムスティックが折れました

ドラムスティックが折れました

へっぽこドラマーの平凡な日々

仕事で隣町の中学校に来ています。 日中は授業があるので夕方からの作業なんだけど放課後も部活があったりするのでなかなか思うように仕事が進みません

中でも吹奏楽部の生徒さんが各楽器ごとに教室や廊下に散らばって練習してるからぶっちゃけ邪魔です(笑)

今日も練習している吹奏楽の生徒が顧問の先生に怒鳴られながら練習してました
その光景を見て、自分の中学生の時を思い出しました

中学の時は3年間吹奏楽をやってたんだけど丁度いま時期はコンクールが近いので先生もピリピリしていて、いつも気合いを入れられながら練習!ムカつきながら練習! でもその練習の成果はきちんと結果として出たので頑張ったかいがあったな~
いや~懐かしい(笑)

さっき怒られてた生徒も頑張って悔いのない結果が出る事を願いつつ、邪魔くさいって思いながら仕事します(笑)