昨日はもともと有観客予定だったライブ『Move on』でした。


自分たち的にはやっとの思いで踏み込んだ内容でしたが結果的にmove on にはならず、無観客での配信ライブ。


せっかく楽しみにしてくれていたみんなの気持ちと、その日に向けたみんなの準備を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今後まだまだリスクが無い日なんて来ないのは分かっているので、リスクは背負って演らなければいけないのは確実ですが、昨年の2月から耐えてきたライブハウスでのライブ一発目の日が、感染爆発手前、そして大阪府からのあの発表のすぐ後でやる事は僕の中では違いました。

このタイミングで、この状況で開催して何かあれば、あの時以上に皆が辛い状況になるかと想像してしまったからです。


本当に申し訳ない気持ちと、正直は悔しい気持ちでした。



ただ、無観客ライブで皆様のコメントを見たりするとそれを一切出さず、みんなが楽しみが先に伸びただけだといつも通りに楽しんでくれた。

本当はがっかりしてるはずなのに。

僕達は皆にこんなにも愛され、支えられている。
純粋に嬉しかった。
とても幸せな気分になった。


ありがとう。


悔やんでいようが、はなから前を向いているので大丈夫だったけど、さらに背中を押され胸を張って前を向けそうです!


無観客でも、有観客でもなんでも来いです。
その時まで思いっきり楽しんでライブしてやります!

これからもよろしくです!
ありがとう!



1st. Stage セットリスト

Compass
I'll remember
東京ループ
キミニアイノウタ
未来へ願う
let me stay in your heart
サヨナラの言葉
Way to you
CANVAS

2nd. Stage セットリスト

Smile
If it’s love
view it
あの頃のふたり
現代メリーゴーランド
サヨナラの言葉
泣けないシンデレラ
realize
Compass



今津直幸