こんにちはおねがい


福井県小浜市の小さな美容室
 Zilch HAIR&MAKE
ジルチヘアーメイク


オーナースタイリスト



性格は真っ直ぐなのに
頭はクルクル

クセ毛美容師こと
中野高宏ですキラキラ




気軽に
ナカノン
ナカノッチ
タカヒロ
なんでもよんでね🎵




みんなは
人の顔って覚えられる?




僕は全然覚えられないの、、、





そりゃ何回もあってる人の顔は覚えるよ




でも
これって美容師にとって致命的だよね、、、



特に
店以外で会うと分からない事もあるよね








昨日友達の店に飲みに行ったんだけど

花火大会でお客さんいなくなったから
カウンターだけの焼き鳥やに行ったの



そこでももちろん飲んでたんだけど



しばらくして



二人組の女の子が入ってきたの
20代前半?ぐらい?




向かいの席に座ったんだけど
先に入ってきた子は
僕の友達と知り合いだったのかちょろっと喋ってた




後ろにいた子が


僕に頭をペコってしてきたから


僕もペコってしたの





さて
誰だったでしょうか?


ここで当てたら凄いよ🎵



読み進める前に考えてみてね







時計





時計





僕もめっちゃ考えたの





でもこういう時ってまず最初に
お客さんかなーって思ったのね





でも最近新規のお客さんはあまり入ってないから
ほとんど覚えてるはず、、、






間違い??





いや、、、





向こうは僕の事知ってるのは
確実なんだよね、、、




なんとしても思い出さなくては
失礼でしょ(;・∀・)






しばらく酒飲みながら




ばれないようにチラチラ顔を確認して






う~ん🤔






、、、






、、、





、、、





あっ!!




僕のあまりにも大きなリアクションに

焼き鳥やのマスターも
一緒にいた友達も



???




その子はやっと分かったんだみたいな感じで
クスクス笑ってるの、、、






周りは誰や誰やみたいな反応





実はその子には一回しか会った事なかったんだけど

忘れてしまってた自分が恥ずかしい、、、






友達とマスターは
二人の関係に興味津々






僕は凄く言うのが恥ずかしくて

凄く声が小さくなった、、、






あの子




実は






今度





、、、







うちの店に入ってくる子




(;・∀・)



それは忘れたらアカンやろ、、、
ありえん、、、
って
友達とかにさんざん言われちゃった( ̄▽ ̄;)




いやー
焦った焦った、、、





実際面接の時に一回しか会ってないからね



髪型も
面接の時おろしてたけど
昨日は違ったし、、、







向こうはよく覚えててくれたよ笑





みんな
予想は当たったかな??



あー
顔を覚えられる人になりたい、、、笑

中野高宏でした

ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加