こんにちはおねがい


福井県小浜市の小さな美容室
 Zilch HAIR&MAKE
ジルチヘアーメイク


オーナースタイリスト



性格は真っ直ぐなのに
頭はクルクル

クセ毛美容師こと
中野高宏ですキラキラ




気軽に
ナカノン
ナカノッチ
タカヒロ
なんでもよんでね🎵




昨日は地震の影響で
大阪に行けなくてカラーしたんだけど

今日も休みなのでリベンジ


湖西線はもちろん動かないよ



仕方なく京都駅まで車でいって
そこから電車に乗ろうと思ったんだけど


遅れまくり、、、



何これ( ̄▽ ̄;)



結局15分遅れから乗れたのは35分遅れだったよ

最終80分遅れ、、、



大阪ついて用事済まして
滞在2時間、、、


悲しすぎる、、




実は昨日
カラーしたんだけど
それには深い訳があるんだ、、、




もちろん大阪に行けなくなって
時間が空いたのはもちろんだけど





その前の日
友達たちと遊びに行ってたんだ



最初は居酒屋に行ってジョッキ半分ぐらい飲んだところで

メンバーが集まったので移動、、、





飲んでてもそれを辞めてやりたかった事






それは






麻雀!!


麻雀の事ならメチャクチャ熱く語れるぜ(^o^)



昨日は朝までする予定が
嫁さんからの恐怖の


いい加減にしーや


ってLINEが入ってたので


泣く泣く
早めに切り上げたんだ



普段よりすこし早く帰ったのに


朝からフキゲンだったので
休みやのにカラーをしたっていう、、、






麻雀って悲しいかなあまりいいイメージがないんだよね、、、



なんかダークなイメージあるでしょ🎵




そのイメージを
払拭できたらいいなー




まずは何故イメージが悪いかと言うと


こんなのや


こんなの



が出てきそうなイメージ





絶対いないけどね、、、




あとは
ギャンブルみたいなイメージもあるよね





賭けないけど



ホントに🎵






最近では

企業が面接の代わりに麻雀をするって所も何社かあるみたいだよ


面接で決まりきった事を聞くより
一緒に麻雀した方が
打ち方やその時の会話でホントに性格でるからね





頭もメッチャ使うんだよ

賢い人じゃないと出来ないと思う
僕は下手っぴだけど




あとみんな気付いてないだけで麻雀用語って
普段から色々使ってるの


一般的なものだと

テンパるとかリーチとか


あとは

失敗したら
チョンボしてバップ払う
ってのも麻雀からだし


安全策をアンパイを切るとか
メンバーをメンツと言ったり
最後をオーラスとも言うよね


あとは
ハクの事をパ○パ○、、、、

止めとこ笑






あとは麻雀を一緒に打った人とは
スゴく喋りやすくなるよね


いつもする人の中には
年がずっと上の人もいるし
下の人もいるし



初めて会う人とも
終わると仲良くなってるし



いい事だらけなんだ\(^^)/




みんな是非覚えてね🎵



こんなに
麻雀を褒めてるけど

ほぼ素人なんだ、、、

役もイマイチ覚えてないし




でも
体力が続く限りずっとできるぐらい楽しいよ




みんな
麻雀しようぜ~🎵

中野高宏でした


ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加