こんにちはおねがい


福井県小浜市の小さな美容室
 Zilch HAIR&MAKE
ジルチヘアーメイク


オーナースタイリスト



性格は真っ直ぐなのに
頭はクルクル

クセ毛美容師こと
中野高宏ですキラキラ




気軽に
ナカノン
ナカノッチ
タカヒロ
なんでもよんでね🎵





今日は
ワックスの裏技ウインク




裏技って言っても
使い方じゃないよおねがい



使わない方だよニヤリ




家のワックス

気づいたらカチカチになってる事ない?




ちなみに僕の家にあるいつかのワックスは
カチカチになってる、、、



なんでなるかは知らんけど
空気に触れるからじゃね?




美容室では固まる前に使い切っちゃうけど
家では1日一回しか使わないもんね

僕はいつも店でセットするから
家のはなかなかなくならないの、、、




よく
家にあるの固くなってるけど使っても大丈夫?

って聞かれるんだけど



いつも使いにくくなかったら
大丈夫じゃない?
って感じで答えるんだ


僕が勝手にそう思ってるだけだけど

どうせシャンプーで毎日落とすから
やりやすかったらいいかなって



何ヶ月か前に
どうやったら固まらないの?
って聞かれたの




聞かれた時は
うーん🙄
って感じだったけど


その日もワックス買ってくれるって言うから



その時の思いつきで

三分の一ぐらい前使ってたワックスの入れ物に移して
他のはフタ閉めて
保管しといたら大丈夫ですよ

心配ならラップにでも包んでおけば〜


やった事ないから責任持てんけどニヤリ




って適当な事言ったら
ホントにやってくれたみたい



そして

なんと最後まで固まらなかったんだって爆笑




なんでも言ってみるもんだね笑




ワックスがいつもカチカチになって使いにくいって人はやってみてね



知らんけど爆笑


中野高宏でした


ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加