こんにちは😃

福井県小浜市の小さな美容室

Zilch HAIR&MAKE 

中野高宏ですキラキラ

初めての方は
上矢印上矢印上矢印上矢印
星見てね星

あっ!

昨日弟の誕生日だ🎉

忘れてたけど

もしこれみてたら
おめでとう🍾


今日はレッスン日ニヤリ

ちょっと

カットの本を買ったので

気合いが入ってますプンプン

分かってるつもりでも

忘れてる事
知らなかった事

山ほどありますびっくり

なので僕は定期的に

基本を練習するようにしています音符

今日の練習も
{43F46369-53EA-4E5F-B87C-C1EF901AE031}

{7EDFBC09-953F-4C34-A2B0-DF12BFCFB878}

はい

基本の基本ですグッ

ベースを切っただけですハサミ

同じのを何回も切りました星

今更そんなのしてるの??って

思ったでしょタラー

でも

基本ってチョー難しいキラキラ

完璧にベースを切れる美容師って

どれだけいるんだろう笑い泣き

ごまかし効かないし

アラが目立つ雷
{2BC2B55D-011E-4D2A-BE6E-BAFE2F86F02D}
ちょっと線入ったように見えるの
分かる??

多分1ミリ2ミリ程ズレてたのかな?

これが無くなるまで

まだまだ練習しようアセアセ

数ヶ月後にこのウィッグ切った
写真を見て

こんなん絶対にならんしって

言えるくらい頑張るぜニヤリ


さー
今日のお客さんは

いつも来てくれてるFさん

定期的に来てくれてるんだけど

すぐに量が増えて重くなるのショボーン

なので
少しカットして

ハサミで量を軽くしたバレエ

今回みたいに髪の毛が

多かったり
硬かったり

そんな人ほど

注意ノーセニング注意
{F1FB457E-ED12-4F59-9E47-B392D8F43A25}

その方が

柔らかく
しなやかに

見えるはず!
{A2A3922E-BCF0-4811-B58C-8C1B60CE1AA4}
巻いちゃったんで

分かりにくいけど

カット前とカット後じゃ

手触りも違うからね音符

初めてのお客さんは特に

こんなに丁寧に切ってもらった事ないって

喜んでくれるラブ


さっきのウィッグの話じゃないけど

髪の毛って
細かく綺麗に切れば切るほど

まとまるんですおすましペガサス

例えば
{CF8FDBA7-D8D3-45F9-9D85-4BA4888E08AA}

上と下だったら

全くまとまりが違うプンプン

冗談みたいだけど

新規の人で
まとまり悪いって人

結構下みたいなカット多いびっくりハッ


髪の毛まとまらないなーと思ったら

自分の髪の毛を

クシでときながら指で毛先まで

スーっと滑らせてみてルンルン

途中で

毛束がボテっと落ちて来たり

1束だけ長く残ったりすると

ハネたりまとまらなかったりガーン


キレイに量を取ってれば

少しずつパラパラっと落ちてくるし

毛先も揃ってるはず音符

まぁ

試してみてね口笛


今年も後半年キラキラ

毎日忙しくなってきたニヤリ

やっぱりヒマより忙しい方が

星楽しい星

まだ予約は空いてるので

カットしてない人は
お早めにおいで

中野高宏でした

ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加