こんにちは😃

福井県小浜市の小さな美容室

Zilch HAIR&MAKE 

中野高宏ですキラキラ

初めての方は
上矢印上矢印上矢印上矢印
星見てね星


今日は勤労感謝の日流れ星

僕は

朝からずっと予約イッパイルンルン

ありがとうございます!

今日は

根元はストレート
毛先はゆるいパーマ

ってできますか?

ってメールで予約頂いてたので

オススメしませんって

やんわり断ったパンダ

理由は

毛先にまだ縮毛矯正当てたところが

残ってたからって!


結果

ストレートパーマだけになりました音符

パーマってキレイにあてるのに
必要なのは?

?
知識?
いい薬剤?
センス?

全部大切ですが

1番大切なのは

キラキラ髪の毛の体力キラキラ

ダメージしてないって事が大切うずまき

髪の毛がダメージひどいと

どんなに良い薬剤で
頑張っても

キレイにあたりませんガーン

逆に

髪の毛がキレイな状態だと

薬剤を適当に選んで適当に時間おけば

ある程度キレイにあたるんですよ音符

勿論、髪の毛キレイな人でも
ちゃんと考えますけどねグッ

そして縮毛矯正は

美容室の技術の中でトップレベルに上差し

注意ハイダメージ注意

そしてアイロンの熱で

髪の毛の中を

焼いちゃってるんで

余計にカールがつきにくい

よく例えられるのは

卵🥚

??????

って感じでしょ!?

では

まず何もしていない髪の毛が
こちら
{D8060D2C-A337-4371-8F63-7CCC8170643B}

新鮮な卵🥚

髪の毛の中も

ほとんどが

タンパク質なので似てる口笛

そして
{BF13A227-9E02-4E02-A7A4-602924312377}

温度はマックス180度炎

縮毛矯正した髪の毛の中は
{F2BAC759-4701-42FC-8214-AB6CF5B46CFC}

こんな感じにこんがりびっくり

そして

何度も縮毛矯正を
繰り返すと
{C385E6FB-AE86-4FE7-99B2-178CBF742DC2}

あっっびっくり

焦げてる、、、炎

でも

パーマはこんな感じにしてください
{23EE58CB-7EDD-4A66-993A-42494F5069EB}

🤔

無理だよね、、、ハッ


これだけは声を大にして言いたい


雷縮毛矯正当たってるところに雷
雷パーマはキレイにあたりません雷


無理って言っても
どうしてもって人もいますアセアセ

もちろん

やるからには全力でやるし

薬や時間も頭フル回転で考えるプンプン

でも

あまりオススメはしませんショボーン

家でセットしにくいと思うしチーン

たまに俺ならキレイにあてれるって言う

魔法使いみたいな美容師さんも
いるけど

そういう人ほど怪しいんで

気をつけてねアセアセ

あっ

縮毛矯正をあてる事は

悪くないし

クセを伸ばすのには

絶対必要なので

する人は相談してください音符

中野高宏でした

ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加