結局、今朝、薬剤師にアドバイスを頂いて、言われた通り

夕方、ドクターに行ってきました!


ドクターはちょっとしたチャラ男見たいな感じでサーフボード柄のアロハシャツ?がよく似合う。


娘の舌が白いから、私的には舌カンジダか溶連菌の2択だったんですよね


日本では溶連菌のテストをして10~15分で結果がすぐわかります、ってどこかに書いてあったんですけど


案の定テスト無しで溶連菌の診断…

でドクターの後すぐに薬局に行って薬もらえました。

また今度書きますが、すぐもらえないこともかなりの割合であるので

当日すぐにもらえるという奇跡と喜びがすごい。


サラッと治ると良いけど


水ですら喉を通るときに痛いそうなので、今日もキツいだろうなー。お腹は空いてるのになー