日本語サイト

後々他の病期になることもありますので医療機関を受診しましょう。抗生剤が有効です。他の人にうつります。


イギリスサイト

溶連菌にかかっても大抵は深刻なことにはなりませんが、抗生剤が使われることがあります。子供がそんなに深刻でなさそうであれば、家で面倒を見ましょう。数日経てば良くなってくるはずです。深刻な状態かどうかは、いつも子どもと一緒にいるあなたに一番良くわかるでしょう。 調子が悪そうであれば子供用のパラシータモルやイブプロフェンを与えましょう。薬剤師がやるべきことやドクターに行くべきかなどアドバイスをくれます。

やばかったら救急車を呼んでね!



娘の舌が白い気がして。熱があって。


いつものように日本語で調べてから、ドクターに行くか悩んでたんですけど。


医者に行く頻度とか、軽さが違うのよね…一応今日見せに行くか、みたいな軽いノリがないのよね。

当日予約もまあまあ難しいし←子供は割とみてくれる


歯医者の新規予約しようとしたら二ヶ月待ちだったし(友達のとこは8ヶ月?待ってるところだって言ってた!)


私はちょっとした医療崩壊かと思ってるんだけど…日本が便利すぎるんだよね😭