医師より薬の減量💊を指示され

丁度1ヶ月程たちました




薬の種類はメネシットとエフピー

だけになりました

量も夜はメネシットは1錠と

少な目です




減薬は今の病院の先生に通って

6年近くなるのかな?

初めての減薬ということで

大変不安しかありませんでした。




どうなったかと言うと



おおまかには

・感覚は前にもどった

・足の🦵力の感覚は良くなった

・歩きかたが棒のように戻った

・手の痺れの感覚が強くなった

・薬が切れると節々の痛みが強い

・ボーってする時間が長い




と言ったところかな

多く飲んでいるときよりも

歩行だけは1ヶ月近く来てやっと

感覚が戻ってきたくらいです




減らしただけですからえー

医師からは介護保険を勧めらましたが

やはりパーキンソン病の半分を占める

薬では無い整体の部分を問われています




病院側の先生は、薬専門なので

完全の痛みを取るには〜とはと、専門的

には言いません、パーキンソン病に詳しい

整体の先生を探さなくてはなりません。


  


ただ一番我慢できないのは

首、手首、足首、腰、尻

の痛みです




毎年夏は身体が痛くて、冬より

動けるのが良い傾向ですが


今年は本当につらいですえーん




自分流の

塗り薬の鎮痛剤や電気マッサージ

だけでは物足りないのが現状です




睡眠時はやはり身体の鎮痛で

途中で起きてしまいます、これは

やはりこの部分は前の薬が

効いていたと思います




今後どんな治療法が必要なのか?

とりあえず、整体を中心とした介護保健士

に頼み、睡眠を充実させていきたいです




地元の

介護保険の方は親切な方です。



今は介護保険で週2日のお弁当🍱を

頼んでいます、健康志向で味も良く

それだけは助かります



最近までやっていたパズル🧩も夜長

してしまったので悪かったのかも爆笑





読んで頂きありがとうございました😊