ようやくコンビニに行けました🏪ニコニコ



結構くるしみましたネガティブ



何だったんだろうこの約10日間




◉足の先🦶が冷たくなって

冷たさが完全に取れない

上手く歩けなくなって、棒のようだ



この様な経験は何年か前にも

ありましたが、どの様に克服したのだろうか?

忘れてしまっていました赤ちゃん泣きガーン




薬が効いていないんじゃない!

パーキンソン病とは全く関係ないわけでは

ないが



たぶん

○運動不足、ケア不足

○便秘による血流の問題

○食事、食欲による体重減少


によるものだと予測される




私の場合、何年か1度は冬の前後に

足腰の問題が発生している



何日経っても足先が冷たい

手足も痺れが感じられる

肩凝りがある



睡眠は

各所痛みがあるが電気マッサージ等で

一時凌ぎしてなんとか克服しているふとん1



これは医療分野でいえば

脳神経内科というより

整形接骨科、エアロプラクティク

といったところか?意識がもうろう

してることもある昇天



何か美味しくて元気が出るものが

食べたいけど、上手く歩けなくなって

しまっている

身体全体が寒さに敏感で、痛み凝りを

かんじる




一人暮らしだし病院にも行けない赤ちゃん泣き

やはりこういう時に助っ人がいないと

大変不便だ❗️




障害者年金の取得を始め

施設への引越しを進めているが

こういう場面に出くわすとつくづく思う




足の冷たさと硬直(すくみではない)

のケア、スクワットの方法をyoutubeで

調べて幾つかためしてみました



幸い何日か試してみて

緩和してきたようで助かりました

風呂もいつもより多く入りました🛁




たぶん今回の事象は

冬場の身体のケアの怠りによるもの

の可能性が高い、家庭の事情があったとは

いえ風呂はもっと入っておくべきだったし

足のマッサージ、運動も冬場こそ怠ると

大変なことになると、反省しています




とりあえず一段落しました泣くうさぎ




パーキンソン病で一人暮らしだと

大変デスね笑い泣き





読んで頂きありがとうございます


これからコンビニピザ🍕食べますもぐもぐ