パーキンソン病の薬って

どうやったら効くのかなと

改めて考えてみたむかつき



パーキンソン病の人は


薬💊飲んで脳を刺激し

ドーパミンを

いわば強引に作り出しているので

簡単に言えば飲めばすぐ効くみたいに

思っていましたが




ところがドッコイ

こんな服用条件のむずかしい薬は

なかなかないと思います

私には(^^)




◉薬と相性のよくない食べ物

◉食事との🍽タイミング

◉腸の運動など




胃から脳までは🧠遠いんですが

血管?くせものはいます




最近気づいたのは(私だけですが)




1.薬を飲んでいても

脳がリラックスしていなけれ

ば効果が?🧠




たしかに

肝心な待受状態の脳が

緊張感、疲労感を持っていては薬が

入っていく感覚がないですよね



たしかに私は薬を飲んだら

寝るか、寝る寸前のリラックスした

振りをします(^^)



それでないと私の脳は興奮してか

余り薬を飲んでも受け入れません



2.薬を飲んでも

体が固まっている



この感覚自分だけかな

薬が効いていても身体が固まっていて

薬💊の感覚が分からない

急いであとからマッサージしてみる

と違う





考えすぎですね



今日は暑い🥵ですね

何だか頭も体もおかしいってこのこと

ですかね



読んでいただきありがとうございます😭