先月ですが

年齢が50歳になりました




老人、というキーワードを

自身に感じました




生活環境も気持ちも変化があったと

睡眠の質でわかりましたニヤリ



というのも、二人暮らしの

父親が先日に施設に入ったのです



◉色々な事件がありましたがカツアイします

◉父とは多く会話するほどの仲ではありません




(≧∇≦)苦労・気苦労


私もパーキンソン病で苦労をしていますが

父での事での気苦労も大きかったなと

自身で感じています


父も大変だったとは思いますが煽り

 


寂しさよりもホッとしています。

父さん長生きして下さい(80歳です)





これからは十分、自分自身の生活の事を

考えていく必要を痛感しています



古くて人並みの一軒家に

パーキンソン病の独り者が住んでおり

ますんで、手に負えない事が出て来ました

ネガティブ兄は遠くにいます、県内ですが(^^)



客観的に観てもコレは変な生活環境だなあ

市の老人センター担当の方にも、積極的に

声かけいただきました。



最近は近所のおじさんと一緒に

庭の草むしりに悩んでる所です

(随分とほっておいたものですから(≧∇≦)



まずは、掃除デスね🧹🧼🧽

身体が動くうちに


障害年金、手帳の取得!

(みなさん!間違っていませんよね



最近パズル始めました

※考える時間ができたんで





読んでいただきありがとうございました。