12月30日に上の歯🦷の詰め物が
取れてしまいましたガーン




痛みは無いものの早く歯医者に行くことに

越したことは無く、4日に予約しました



ところが正月寒波の影響か?体調が悪く

予約を昨日に変えてもらいました笑い泣き



当日は、ここ最近では天気は良いほうで

体調もそれほど悪くなかったのでニヤニヤ

出かける1時間前くらいにPDの薬💊

を飲みました。



睡眠時間もじゅうぶんで大丈夫!と

考えてましたが多少の


・立ちすくみ

・手足の震え


がありましたが、片道30分ほど自転車🚴‍♀️

を漕いでいれば血行も良くなり大丈夫!

と思い家をでました



ところが

主にすくみが取れず、困りましたが

また予約から始めるのも面倒くさいと思い

そのまま歯医者に到着しました。



途中、路面凍結がいきなり出現したり

思ったより冷たい風が吹いて🧊

苦労・緊張しました❗️



そのせいか歯医者の入口の椅子席に座った

途端にすくみが強くなり



そのまま立てなくなりました笑い泣き



医院の方々にいろいろと気を遣ってもらい

ましたが、迷惑をかけてしまい反省してます



歯の治療は無事終わりましたが

来週に又治療があるので、十分気をつけたい

と思います。本当か⁉️




・寒さで身体全体が硬直したのか

・薬が足りないのか

・殆ど外出しなかったためセロトニン不足か



などと理由を考えていますが

年に何回か、無鉄砲に自転車を漕ぎ出して

このような不調があるので主治医に相談

しつつ改善していきたいです。



歯医者さんでの治療が終わったあと

少し早いと思いましたが2回目の薬💊

を飲みました。少し改善しました




自分自身の勝手な分析ですが


寒さと歯医者で頭の中が

緊張して、1回目の薬💊を

思ったより脳🧠が吸収して

くれなかった


と勝手に考えています。頑張らないとと

思っていても、脳や身体は思ったより

緊張してパフォーマンス😄を低下させて

しまっていたのかもしれません。




それにしても歯医者の先生が

帰り際休んでいると


私が支払うからタクシー🚕で帰ってもら

ってもイイですよ(^^)と


笑い泣き先生ありがとうございます❗️

良くなってきたので私は自転車で帰ります


帰り際は胸熱になりました笑い泣き


タクシー🚕に自転車🚴‍♂️積めるのかな❓


近々焼肉屋でたらふく食ってやる🍖🥩🥓





読んで頂きありがとうございます。


今年は散々な年末年始でした