コロナの影響で
在宅での仕事をする人も増えて



最近ではテレビよりも手軽に
ラジオを聴く人が増えている様です


自分はコロナ禍の以前からラジオを
好んで聴いています


テレビは自分には刺激が強すぎます

なので、全く見ないわけでは有りませんが

選んで見る様にしています



ところが最近では番組やコンテンツ

の情報源が不確かなものも多く



その情報源が意外と又聞きだったりと

するものも少なく有りません



このたぐいの情報は

興味は引くが不確かなものが多いので



鵜呑みにしてはいけません



では何が重要になってくるかと言うと



それは



情報を鵜呑みにしない

個人の持つ感性



に他ならないと思うのです



自分はピンと来たらいつでも

必要の無い情報を遮断します



在宅時間の多い今だからこそ

沢山の情報の選択が今以上に必要に

なると思います



私は個人的には、テレビのワイドショーや

ネットニュースを見るよりもラジオを聴くのを

オススメします



あくまでも個人的なものですが(^^)



ラジオは耳からの👂情報だけなので

他のメディアよりも頭の中で情報を

整理しやすい利点があると思います



最近は一部、ワイドショー的ラジオ番組も

現れ心配ですがまだ良い方だと・・



寒くなってきましたので

ご自愛ください




読んで頂きありがとうございました😊