そこそこHSPだと勝手に思っている
自分は、もっと早く知っていたらな


と思います


自分のせいではありませんが
立派な個性、悲観的にならず堂々と
したいものです


自分で語るのは恥ずかしいのですが
自分は子どもの頃から美術が得意で
その他が並以下、勉強嫌いでした


特に数学が全く不得意、お金の計算
は出来ます、というか後から得意に
なりました
今では複雑な計算式も解けそうです(^^)



これは・・・
HSPとは関係無さそうですね(^^)



自分で言うのはなんですが
感性は良さそうです、しかし余りお金には
ならないかな💰


ですからたまに絵を描いて🖼います
油絵を習いたいのですが、持病がありますので
大げさではなくスマホのアプリで


コチョコチョと

失敗してもすぐにやり直しがきくので
便利です(^^)



しかし一般社会に出る時は絵を描くのとは
勝手が違います



要は大切なことは
HSP気質な方々は

他の人よりも非常に疲れやすいのです



自分の身は自分で守る時代です



なので自分は以下の事を心がけています

・自分を否定しないで受け入れる
・HSP的なことが起きたら又発作かと思う
・騒がしい所に好んで行かない
・不得意な人に近づかない
・好きな事をする時間を多くとる


こんな所でしょうか



それよりも興味のある方は


HSPでググってみてください
良い本がいろいろありますよ(^^)


本を読んで心が少しでも楽になると
嬉しいですね😃


おわり


知ったかみたいで偉そうにすいませんショボーン


読んで頂きありがとうございました