HSPは
5人に1人だそうですから
まんざら少数派では無いんですが


今から思い出せば
まだ仕事をしていた頃


よく回りの人に


"顔に疲れが出ているね"とよく言われました
"オマエは損をしている"との指摘も


たいした仕事ではありませんでしたが
そこそこ大人数の職場でしたので


人間関係に凄く
神経を使った覚えがありました


回りの同い年の人の振舞いや仕事ぶりが
器用に見えて羨ましかった


自分だけ仕事の効率が悪いというか
要するに不器用な人間でした


HSP的な方は当時、何人か何十人か?
いたのでしょうけど
全く気がつきませんでした(^^)



振り返ると自分は


大人数は苦手
クレーム対応は一番苦手
プロジェクトリーダーは苦手
コンサルティングは得意な方
コツコツやるのは好きな方


技術職だったので全ての分野を経験した
分けでは無いのですが


自分は何者なのか?と言う
人生のテーマでこれだけ分かったのだから

描いた理想の自分像とは別にして(^^)



そこそこのHSPでしょうか?口笛



人間って面白いって思いますね



あと1つ良い話を聞きました


金銭的問題がある方は別にして
人生折り返しの時期に転職する人は

断然、
自分に向いている好きなことをするべきだと


その通りと思います




読んで頂きありがとうございました
つづく