ゴーストバスターズ/フローズン・サマー | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

 

病院帰りに観てきました

 

 

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー

監督:ギル・キーナン

脚本:ジェイソン・ライトマン

出演:マッケナ・グレイス、フィン・ウルフハード、ポール・ラッド、キャリー・クーン、クメイル・ナンジアニ、ローガン・キム、セレステ・オコナー、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

 

2021年に続編「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が公開されたものの続編

 

 

字幕版は17:00からだったので

イオンモール筑紫野へ着いて

2時間半ほど時間あったので

ウィンドウショッピング〜ウインク

 

と、

母から味噌汁椀が欲しいっていうので

なんかいいものないかな〜と

無印良品やら雑貨屋さんを覗く

雑貨屋さんで良いものを見つけ

レジに持ってくと

あと100円で10000円になって

ホーローのタッパがもらえますよ〜

っていうから

ちょうど布巾も買い替え時だったので

布巾を一緒に買う

 

そしてパン祭りやってて

いろんなパン屋さんが出店していたので

数件ハシゴして

パンを色々買う

映画終わったら

きっともういないだろうから

 

そんなわけで

めっちゃ歩き回った後

映画を見に行きました

 

観客も4〜5人しかいない

今回は一番後ろで

とってもゆったり観れました

 

小さいシアターだったので

真ん中の席っていったら

通路の席ですが

デカイシアターの一番後ろよりも

字幕が見えやすい

(最近目がすげぇ悪くなった)

 

映画館で観るのは

やっぱ迫力あっていいね〜

没頭できる

 

一人で観るのも

すごく手慣れてきたな

しかし今回

店員さんが

チケットをもぎらなかったけど

良かったのかな?

 

映画の感想?

やっぱマシュマロマンが可愛い

マシュマロマンがデカくなるヤツ

1だっけ?2だっけ?

もう一回見たい

 

前作を全部

見返したくなる映画ですよ

 

皆さんも是非

前作を見てから

観に行って下さいウインク

 

 
 
映画を見終わって
お腹が空いてたので
星乃珈琲店で
ナポリタン食べる
image image
カフェオレ美味い
 
そしてウダウダ
イオンモールを彷徨い歩いていたんですが
買っちゃいましたよ
 
衝動的に
 
春だから
 
財布
 
image 
Arvitaって中に刻印のある長財布
 
赤です
(黒がなかったんで)
 
 
小銭は別に持ち歩いてるんで
お札とカードが入ればいいんですよ
 
image
 
このシンプルさに
即決です
 
今使ってる財布が
海外のもので
お札が入れにくいんですよね
なので
良いものがあれば
と、いつも思ってたんですよね
蛇柄が良かったんですけど
なかなか
使い勝手の良い蛇柄財布ないんですよね〜
 
で、見つけたのがこの財布、とデレデレ
 
 
普段使いしてる小銭入れ
最近、鼻毛出してます
image
 
お出かけ用の小銭入れは
本革のクールなヤツ(写真はない)
 
そして
母からの依頼で買った
味噌汁椀
image
ワカメスープが入ってるヤツ
 
仕切り皿もニスが剥がれてきたんで
ニス塗り直さなきゃな〜
 
ちなみに
この日のメニューは
白米、ワカメスープ、
クレソンの野菜炒め、
コシアブラの天ぷら、
フキの煮付け、
チキンバー