2022/8/1 退院後メモ | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

今日は晴れ

暑い

15:30頃、夕立

 

今朝から痛み止めをやめてみた

少しチクチクしますな

でも超痛くはない

夜だけにしようかな

 

あせもには朝、胸の下にはムヒを塗っておいた

腹のあせもと比較するとムヒの方が痒みを長時間抑えてくれる

 

9:45頃 うんこがツルッと出る

 

10:00〜12:00  眠かったので寝ていたら昼の放送で目が覚めた

 

昼ごはんに卵チャーハンを作る

image

弁当の残りのフライをささみフライか何かだろうと思ってトンカツソースをかけておいたが、白身フライだった件

 

あまりに痒いので昼にシャワーを浴びる

image

更に広がっていた

内股と尻の割れ目にも臍にも傷跡にも

そして少し腫れてる感

胸の下と内股にはムヒを塗っておく

 

これ以上広がっても辛いから

九州がんセンターに電話をして、市販のあせもの薬を塗ってもいいか確認する

良いとの返事だったので早速ネットで注文する

 

 

寝てる間は体温が下がるから赤みは引くのだけど、朝になって活動し始めると真っ赤になるんだよな。

内股はボコボコしてきた。

 

早く軟膏届くといいなぁ。

 

庭を散歩した時の写真

 

マリーゴールドが咲いている

image

 

キバナコスモスも

image

 

ペチュニアだっけ?

image

 

キツネノカミソリだったか、なんだったか?

image

 

私の好きな露草が咲き始めた

image

 

マツバボタン

image

 

白い花

image

 

ミントが咲き始めた

image

 

ナツズイセンとかそんなの?

image

 

紫のサルビア(多分

image

 

小さいカタツムリがいた

image