卵巣腫瘍摘出術 入院十日め | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2022年7月28日 入院十日め

術後六日経過。

 

食欲も出てきて便もよく出ている。

 

栄養士さんが再び来て退院するので栄養指導をしてくれた。

鉄分を多く含んだ食材や消化に良い食材を教えていただきました。

それに昼のジュースのカタログもくれたのでネットで頼める。

そして昼からご飯の量を減らしてくれることに。並は多いんだよねぇ。

そんなわけで昼ごはんからは完食。

 

仰向けにはまだ起きれないけど横向きで肘を使ってなら普通に起きれるようになった。

横向きで少しの時間なら眠れるようになった。

 

栄養士の他にも薬剤師さんが退院後の薬を持ってきたり、看護師さんから退院後の注意事項なんかを教えてくれにやってきた。事務員さんがおおよその会計金額を持ってきてくれた。千客万来だったな。

 

医師は毎日朝晩顔を出してくれる。そんだけ大変な手術だったんだろう。私は全然大変じゃなかったが。寝てただけでな。

 

シャワーを浴びて洗濯する。

 

夜radikoでラジオ聴いてたらFM FUKUOKAにjon-yakitory氏が出ていて驚いた。

私の好きなボカロPがラジオで聴けるなんて。

 

 

それから昨日発案したもの

充電ケーブル保護アイテム(吸盤付き)ちゅうちゅうタコかいな

image image

詳細はこちら

 

 

今日のご飯

image

 

部屋の音は夜になると静かになるから余計に気になる。

 

 

そしてどういった違いでこうもいろんな音が聞こえるんだろう?その時の心境も関係してんのかもしれないけど、この日はバイクのエンジン音(ハーレーっぽい)に聞こえていた。

 

続く