卵巣腫瘍摘出術 入院八日め | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2022年7月26日 入院八日め

術後四日経過。

 

ティッシュがなくなったので朝食後、1Fローソンまで買いに行く。

レンタルの浴衣から甚平にしてもらうためローソンの帰りに2Fのeレンタルへエレベーターで。(階段の利用はまだ禁止された)

思いのほか待ち人数が多かったので座ってるのがキツイけど待つしかない。15分ほどしか待ってないと思うのだけどかなり長時間待った気がする。自力で座ってるのがきついし、椅子が硬いので浅くしか腰掛けられないのでつらかった。夕方来ればよかったなぁと思いつつも来てしまったんだから待つしかない。

 

洗濯もしたし、シャワーも浴びたのでかなり疲れた。

一気になんでもやりすぎると良くない。

 

シャワー室の鏡で見たけど結構縫い目多い気するよ。

image

傷の上にテープ貼ってるから傷口は良く見えないけどこんな感じ。

だいぶ腹が引っ込んだけど元々ある脂肪は残ったままなのでちょっと痩せたな〜くらいかな。

 

横向きになったり、ベッドの上り下りがスムーズにできるようになってきた。

仰向けの状態で真っ直ぐ起き上がるのは無理。

長時間自力で座るのもキツい。

 

夜のほうじ茶プリンが美味かった。

前回の入院でも美味いっていった気がする。

 

割と元気なので29日に退院しようかと言われた。

28日でもいいけど迎えが来れないので29日に。

 

起き上がってものを書く事ができるようになったので手術日からの経緯を書き留めておく。が、後でよく見たら一日づつずれていて術後の混乱は続いているようだ。

 

23日からアレクチニブ再開したのに日誌に書き間違えているので訂正したんだけど、28日にそもそもなんで間違ったかというと22日が抜けていたせいだと気づきまた訂正した。

image

 

それにやっぱり長時間は座れないのでこんなのあったら便利だな、と描き留めておく。

image

 

今日のご飯

image

 

続く