肺がん治療中〜16〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2022年6月17日ー

 

今日は12:00受付だったので

午前中、友人宅に遊びに行く。

 

今日の検査は血液検査とMRIとCT。

 

血液検査の結果はいつも通りで

MRIの脳にも異常なし、

CTも特に肺は問題なし。

 

卵巣腫瘍がかなり大きいし、

肺がんもとりあえず

ほぼ治ってきたので、

がんセンターの婦人科に

かかることになりました。

 

6/27に婦人科受診。

次回の呼吸器腫瘍科は7/15。

 

友人宅では

MRIとCTは造影剤入れるから

10:00から絶食で

寝坊しちゃって

8:00に家出るはずが

8:00に起きたので

朝ごはんもコーヒーも抜きだったので

水しか飲んでない。

 

なので小1時間、

ただただダベる。

子供の成長話に感心した。

 

最近柔道を始めたらしいんだけど、

柔道をやり続けたいが為に

他のやりたくないこと、

どうでもいいことも

頑張ってやっているって聞いて、

なんて偉い子たちなんだ!

と。

 

私にはその精神がないので、

やりたいことがあっても

めんどくさいことがあったら

めんどくさくて頑張らないもんな。

 

こういうとこで

できる子とできない子の差って

ついてくんだろな。

 

私は

なんでも諦めるタイプなので

全然反骨精神がありません。

 

なので愚痴ばっか言ってる。

 

自分のために

頑張ることができる人は

ちゃんと生きてける人間になるよ、

きっと。

 

私の辞書には

「頑張る」とか

「努力する」とかって

単語ないもんな。

 

話は変わりますが、

2年前、

妹が入籍していて

その見知り合い*をするって

決まってたんだけど、

コロナが蔓延し出したので

延期になっていたんですが、

2年越しに開催することになったらしく、

私も行かねばいけなくて、

でも着ていく服がない。

 

しかもそのお店、

ドレスコードがあるとか…

 

こんな田舎でドレスコード?!ポーン

 

*見知り合い…結婚した両人の家族や親族の面通し。顔合わせ食事会とも。

 

この間買った

フォーマルワンピは真っ黒で

喪服用で買ったんだし、

目出度い席に黒はなぁ

というわけで

病院の帰りに

イオンモール筑紫野に寄ってきた。

 

奇しくも

叔母の久留米医大受診が

同じ日だったので、

叔母の付き添いで

行った従姉妹と

叔母と3人で落ち合って、

何度もフロアを往復して

服を探しまくりました。

 

当初の目的から逸れて

すんごい気に入ったスニーカーを発見する。

(パイソン柄のスニーカー)

しかしサイズが売り切れ…笑い泣き

 

スニーカー、

前履いてたのがダメになっちゃったから

新しいの欲しかったのになぁ

16800もしたけど

でもサイズなかった…

ネットで探したらあるかなぁ?

 

なかった。

けど、こんな素敵なスニーカーあった。

1,000円クーポン対象☆スコッチ&ソーダ スニーカー レディース SCOTCH&SODA ローライト 靴 シューズ レザー パイソン ヘビ 本革 カジュアル タウンユース ローカット ブランド おしゃれ ベージュ 21731121 LAURITE

(高過ぎる)

 

そんなわけで

本来の目的、

ドレスコードに沿った服探しに戻る

 

2階から3階へ

3階から2階へ

2階から1階へ

1階から2階へ

と、右往左往しながら

何度か試着をしつつも

これといったものが見つからず

めっちゃ気に入ったブラウスあったけど

長すぎるしなぁ

と思っていたら、

他のお店で

すんごい気に入ったパンツを見つけ

そのブラウスを買いに走りました。

 

それがこれ

image

 

人生でこんな格好するの

多分最初で最後よ?

 

パンツはなんかよくわからんけど

メッシュ生地がついてる

そこがなんかいい感じなんだけど

値段見ずに買うの決めちゃったからチーン

22000円だったのが

なんだかよくわかんねぇけど

割引があって

15400になりました。

 

ブラウスは2180なのにね。

 

今回、私、ヒラヒラな服を着ます。

image image

なるべく痩せて見える角度ニヒヒ

 

パンツは少し長すぎるから

今、母に裾上げしてもらってるとこ

(ツナギの裾上げなら自分でするけど

 お高い服の裾上げはしきらん)

 

そしてこのヒールも買っちゃった

image

30%OFF!で4500也

黒しか靴持ってないから

1足くらいあるとお役立ちかと。

 

お陰で気に入った服が見つかり、

無事に購入して

それぞれ帰路につきました。

 

帰る前に

Turry'sで

ソイラテ買ったよ

image

店内暑かったんで

アイスにしたが

車でエアコンかけてると

だんだん寒くなってきた…

 

駐車場から出る時の夕日

image

 

 

ちなみにこれは余談ですが

食事会するのに

総勢20名ほどになるんですが

その際

ワクチン接種済みの証明書

あるいは

コロナ陰性証明書を

提出しなくちゃいけないそうです

 

私はワクチン打ってないんで

このコロナ陰性証明書を

医療機関で

取得しなくちゃいけないんだけど

この証明書、

効力が1日しかない。

1週間効力がある文書は有料で

1万円以上するらしい。

 

陰性証明書ってさ〜

結局のとこ

関係機関のお紙の上での

ただの気休めでしかないじゃん

と思うんだけど?

 

私たちは

これこれこういうことをしましたよ

それにも関わらず

クラスター発生してしまいました

不可抗力でした

っていう

言い訳のための手続きだよね。

 

コロナに感染するかどうかは

わかんないわけだし

ワクチン接種済みの人が

絶対かかってないとは

言い切れないじゃんね

 

変なシステムだよ、世の中

 

そんなわけで

6月後半は

なんだか

目白押しです。

 

6/14 入院する弟を送る

6/16 退院する弟の迎え

6/17 自分の病院

6/25 PCR検査

6/26 食事会

6/27 自分の病院

 

もう今日既に

疲れ果てておる。

生理も重なって

早く横になって死にたい。

 

そんな今日

(これ書いてるの6/18)

虹が出ました。

image