クローバー、膀胱炎になる | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

すっかり2020年も明けちゃって、年末年始の挨拶もせずに、ひとつまた年を取ったびぃでございます。
 
今日は愛猫クローバー(通称クロ)のお話です。
 
 

前回、クロが膀胱炎になったのはいつだったろう。

2012年2月2012年4月2017年7月8月になっているようだ。
 

 

日曜日(1/19)の夜からおしっこがちゃんと出てないようで、珍しく、部屋の猫トイレに入ったり出たりしている。
 
以来、ずっとそばにいたがる。
image
 
食欲はめちゃめちゃあるんだけど
image
私がやってる他に、母と父と弟がねだられたらそれぞれやるので、ダイエットさせてる意味がありません。
 
月曜日はなば採りだったので、病院に連れて行けず、でも火曜日もなば採りになったので、急遽妹に応援を要請してなば採りを手伝ってもらって、午後からクロを病院へ連れて行きました。
 
エコー撮ってもらって、膀胱が少し腫れてるけど腎臓には異常なしだそうで、膀胱炎だとの診断です。
 
注射を打ってもらって、明日から1週間、お薬を出していただきました。
image
 
また1週間後に病院へ行きます。
 
夕方、ご飯を食べた後のクロ
image
股の間が大好きです。
 
膀胱炎はあんまり悪化してなくてよかったのだけど、注射打つために体重測ったら、なんと!5.8kg!!!!!
 
デブすぎだろ?!
 
やっぱり、母と父と弟にはご飯をやらずに、ねだられたらおやつをやるようにしてもらおう。