完封負け負け | それでも地球は回っている。

完封負け負け

C0-3T


完封負けほー‥‥‥何回目かな?


まあ、今年はそういうシーズンだって事で納得?行ってるから?、そう気にはならないけど。


やっぱ最後の一本がなあ‥‥‥まっちゃんがまっちゃんとして微妙にズレてるような‥‥‥ってか、それこそ球の差なんだろか。


投げる方は‥‥‥失点あったとは言え、稀に良くある野間さんのミス絡みとかだし、まあそう言う事もあるし。


言うたらオホ相手だから、なんぼホームの森下でも分が悪くないかって思ってたのが。


なんかしれっとイマキュレートしとくださってるし。すげえ。


前回登板ではマダックスしとるのに‥‥‥話題性に事欠かない男よね。


ってか、言うたら森下様に送りバントなぞさせたのが敗因じゃなかろうかと思いたくなるくらい。


まあ、先日の広島遠征で、そんな森下のホームでの負けを見れた?ってのは、どんだけ運が無いのかな、自分。


しかしまあ。


新井さんは島内の配置転換に否定的なコメント出してるけど。


実際に配置転換が必要かっつーたら要らないだろうけど。


でもリフレッシュ休暇は必要なんじゃないかって素人は思うやね。


実際には色々な契約から何からのしがらみで投げさせるしかなかったりとかもあったりかもだし何ともだけど。


投げない勇気もあるなら、休ませる勇気もあって良いよね。


さらに言うたら、ベンチには「アイツよりオレの方が良い球投げられるのに!」って歯噛みしてる選手もおるかわからんし。


信頼も大事だけど、チャンスを与えるのも大事よね。


特にこうしたスポーツだと、どれだけ自分の中で調子良くても、上に使ってもらえなかったら何の意味もないし。


ぶっちゃけると、調子イマイチでアップアップな島内よりも見たい投手は他にもおるし。


もう実績は十分過ぎるほど積んでるから、先の展開に備えて島内には休暇取って欲しいと思ったりする。


もちろん帰ってくる時はまた8回を担当するのが当然として。


せっかくの改革が進んでるんだから、さらに踏み込んだ改革が見られたらなあ‥‥‥って、そんなもん現場ではもっと先見据えて色々やっとるんだろけどねえ。


とりまあれね、2カード続けての負け越しは勘弁していただければなあ、とか勝手な事を。


‥‥‥来週の広島遠征、雨くさいなあ‥‥‥。