現地最長! | それでも地球は回っている。

現地最長!

DB6-9C


延長こいほー!



いや長かった。


つか観てる時は恐ろしい事に長いと感じてなかったんだから不思議。


最後の景色なんて普通にライトついて、ナイターと同じ景色だったし、ある意味一試合分のチケット代でお得だったような?


カープファン仲間とレフトウィングから観戦。


夜勤明けで職場から直で関内、朝飯代わりに居酒屋で中生4杯に唐揚げとか頂いての中々なバッドコンディションでスタート。


絶対試合中寝るよなーとか思ったけど、全く眠れなかった。


初回から宮島様で景気良いねーとか抜かしてたら、今季初先発の玉ちゃんが残念な感じに。ってかやっぱ中川打撃やべえ。


でもちまちまと点を返していくもんだから応援する方にも力が入って。


小石のHRなんて、こいこいこーい!って感じじゃなく、え、あれ、来るの?届くの?みたいな空気だったのが面白かった。


栗林の新記録途絶は残念でもあったけど、去年いろいろあったんだし、まあしゃーないかなと思うしか。


二俣がバント失敗した時は「オースティン見習って飛び込めや!」みたいな声も上がってたけど、最終的にはとても貴重になった2点追加してくれたし。


なんだかんだハマスタに強い坂倉健在だったし。


ほんと気がついたら5時間経過してた感じで、とにかくカープファン的には観れて良かった贅沢な試合。


あぶない刑事とのコラボもあって、試合後にはグラウンドに降りての予告編上映会とかあったらしいけど、みんな身体が冷え切ってたらしくて早々に撤退。



祝勝会に中華食べてカラオケ行って、色々と堪能させていただきました。





そして案の定声が出ない。久々に頑張って声出したからなあ‥‥‥。


とにもかくにも、楽しくて幸せな一日でありがたや。


どうせなら次も取って欲しいなーとか‥‥‥欲張りだけど、両軍選手使いまくった次の試合、違う意味でも展開楽しみやな。