3タテ返し! | それでも地球は回っている。

3タテ返し!

C9-3G


やり返しこいほー!


そういやドームで3タテ喰らってたやね‥‥‥今や遠い昔のよう。


先の2勝はちと拙攻合戦気味だったけど、今回は快勝って感じで。


初回まさかの3失点から、まさかの4得点で即座に逆転とか。


まこっちゃんも持ち直してなんだかんだ5回抑え切ったし、そこからも勝ちパ温存で逃げ切るし。


って、流石に森浦の三者連続三振はとんでもない消火っぷり。


ヤサタクの記事には中継ぎは目立たないほうが‥‥‥ってあったけど、いやぶち目立っとるやん的な。


あと同じ記事で「そこで投げさせてもらえる事が報酬」とかもあったけど、確かにワカる気もする‥‥‥ちょっと昭和チックな感じがしなくもないけど。


てか流石のリリーフ陣だけど、往年のリリーフ陣も、なんだかんだ素晴らしかったんだろうなと改めて。


やはり登板回数が少なくなるから、ちょっとの失点で防御率爆上げするし。


今のリリーフ陣が素晴らしいのは論を待たないけど、これまでのリリーフ陣も数字見れば十分凄かったんだろなあと。


まあ、現時点の数字だけなら今年のリリーフ陣が頭ひとつ抜けてる感じあるけど、疲れてくる後半がどうなるだろ。


割と分業が良い感じになってるっぽいし、息切れせず走り抜けてくれるかなあ。


打つ方は‥‥‥もう小園はやっぱり春先ちと調子落としてただけで、コレが本来の姿よね。


注目され過ぎて最多安打は難しくなりそうだけど、リーディングヒッターは行けるんちゃうか。


あとはやはり末包。パワーは正義。


敢えて言うなら全体守備力は落ちたと思うけど、火力増量分がそれを補って余りある感じ。


あー、あとは坂倉‥‥‥身長未満の打率、あっという間にちよっと調子悪いかな?くらいの数値にまで戻してるし。


やっぱり計算してた打者が期待通りの働きすれば、Aクラスでいても不思議じゃないやね。


あとは怪我に気をつけてこの調子を保ってくれれば‥‥‥。


次の阪神戦もホームだし、楽しみしかないやね。