今季東京初勝利! | それでも地球は回っている。

今季東京初勝利!

S0-2C



現地こいほー!


いやもう、観戦した中でも屈指の良い試合。


バックの好守備に助けられつつも、要所をしっかり抑える好投のとこぺっこ。球数だけはちと不安‥‥‥8回に代打出なかったのはビビった。


打つ方は‥‥‥宇草どうなってんの?レベル。



両チームとも良い辺りが外野の深い所止まりな中、スタンド中段までかっ飛ばしてくださいまして。


いやあお陰様で気分良く宮島さん歌えましたけど。


金本になれる逸材の謳い文句、いよいよ現実味増してきたやね。


最後も栗林が危なげなくで、久々に神宮で二次会楽しめたやなあ。


言うたら試合がサクサク過ぎて、球場に滞在してる時間が短かったのが残念だったかも。


てかまあ。


ものっそい曇りだったけど、天気予報が大丈夫言うからカッパ持たないで行ったのに。


表参道出たら雨やん。天気予報のうそつき。


お弁当代わりにマック買って行こうとモバイルオーダーの画面見てたらお店出てこなくて、あれ?って思ったら閉店してるし。



なんかイヤな流れだなーとは思いつつも、キャピタル頂いて入場。



売店を一通り冷やかしたあと、ビールメガ盛りとじんからを購入。いざ席へと思ったら雨本格化。まじか。



流石にその辺りがピークで雨も止んでくれて、なんとか九死に一生な気分。



プロ野球追いかけ始めた頃に解説者をされていた松岡さんが、独特フォームな八重樫さんとペアで始球式。







その後また一般人で始球式してたけど、場内アナウンスよう聞いてなかったやなあ。


今季神宮初顔合わせのせいか、スラ様も遠征してらして心強かったし。



後はまあ‥‥‥第二球場なくなって、無闇に見晴らし良くなってたのも寂しかったやなあ。



って、矢野の守備があまりにもアレ過ぎ。頭宇宙猫になる。


菊池も菊池でとんでもない送球で併殺取るし、とんでもない二遊間だわ。


知人から床田がバケモノの領域に入りつつあるねとLINE来たけど、確かに十分スゴいんだけど、なんだかんだ全盛期大瀬良のが圧倒的だったかなあとも。まるで危なげなかったしなあ‥‥‥個人的観戦ベストは、マツダでの大瀬良の完封やねえ。


兎にも角にもナイスゲーム観られてありがたい限り。



成績とかまだ春先なんでアテにもならんけど、せめて観てる試合くらいは勝っておいて欲しいやなあ。