びっくり博多4日間の旅 ~プロローグ~ | 志在千里

志在千里

日々の出来事を、盛りに盛って赤裸々に綴ります。
読んでニヤっとしてもらえる、そんなブログを目指しております。

お久しぶりのホーシです。生きています。

 

2月にちょっと旅行に行ってきたので、また備忘録的に残しておこうと思い立ち浮上しました。

ここ最近はピグパで書き捨ててばっかりだったからな~

 

 

 

 

****

 

ことの始まりは去年の忘年会(だったと思う)



「わたし博多に行ったことないんだよね」

フェリー使って車で行って、九州回ってもいいよね」

「でもそれだと4日くらい休みがいるよね」

「あれ?でも2月くらいにもしかして4連休取れちゃうかもしれないよ?

「だったら行こうよ、博多」


というわけの分からない飲みの席ならではの勢いで決まったという記憶が、ほんのりと、ある。

 

でもまさか本当に実現すると思わなかった。
しかもいつの間にか「フェリーで旅行するから4日間」だったのが「新幹線で行って帰って4日間」に変わってしまっているのだから驚きなのである。


フェリーどこいったん?
何のための4連休なのか。



でも考えてみてほしい。

3泊4日新幹線行き帰りの交通費込みで、ひとり32,000円にプラス5,000円のクーポンが付くのであれば、そっちを選択するだろう常識的に考えて。


安すぎである。
全国旅行支援様様です。


医療従事者として、繁華街のど真ん中に旅行に行くのもどうなんだろうと思いつつも、どうせ世の中はコロナ終わった感になってるし、このために5回目のワクチンまで打ったのだからもうどうにでもなれくらいの気持ちで行ってきました、福岡博多4日間。

正直、4日間も博多周辺だけ(しかもレンタカーなし)なんて、時間を持て余すんじゃないだろうかと心配しましたが、全然そんなことなかったよ。
それもこれも、実家が福岡の友人のご家族のお陰なのだけど。


昔みたいにおもしろおかしく旅行記を続く気力はないけれど、せっかくなので旅行記として綴っておきたいと思って、久しぶりに頑張ってみるのである。