春休みも終盤な先週末

金曜に休みを取り

久々な春キャンプに行って来ました


春のファミキャンは実に6年振り(;^_^A


朝7時に起きて準備を済ませ・・・

イメージ 1

9時半出発~


市内の角上魚類で食材を買い

一路キャンプ場へ~

イメージ 2

1時前に到着


今回は近場で初めてのキャンプ場の

イメージ 3

那須野が原公園オートキャンプ場


言わずと知れた、県営でお安く高規格な

キャンプ場


1時チェックインで受付をすぐ済ませ

サイトに向かいます

イメージ 4

今回は角地の18番サイト



こうぴとゆうぴは公園内のアスレチックに

行きたがっていたので

設営はおっかぁに任せてと思い

オーニングにタイダウンベルトを掛けてと

ベルトを引っ張ったら悲劇が・・・

イメージ 5

ポールの付け根が折れました・・・( ノД`)

ガムテで応急処置をして凌ぎました



初っ端からテンションが下がりましたが

気を取り直してアスレチックに・・・

イメージ 6

公園内は桜が満開♪


チャリで5分程走り、アスレチックの受付へ

イメージ 7

大人300円、子供150円


イメージ 8

イメージ 9

30か所を順に回って~

約1時間でクリア



帰りはこうぴにチャリを乗られてしまい・・・

イメージ 10

私は徒歩でサイトまで戻りました(;´Д`)



イメージ 11

イメージ 13


戻ると設営も終わって

おっかぁはのんびりと酒を飲んでおりました(笑)




イメージ 12

休む間もなく焚火をし


夕飯の準備を・・・

イメージ 14

軽くつまみなんかも作り

イメージ 15

イメージ 16

新しいグリルも大活躍



そうこうしてるうちに日も暮れて~

イメージ 17

イメージ 18

まだ焼いてます(笑)



この頃には記憶もなくなり





イメージ 19

平日でガラガラな温泉に入って~




何時に寝たのか覚えてません・・・( ̄▽ ̄;)






その2に続きます