先週の15日と18日はパク・ヒョシン氏ライブチケットの発売日でした。
凄かったですね。




参戦した皆様、お疲れ様でございました。
15日のファンクラブ先行でどうにか1枚は確保成功です。ヽ(´▽`)/
日頃インターパークでチケットを取りまくっている経験が役立ちました。
2016年夏、ノートルダム・ド・パリのホン・グァンホ氏に右足首をつかまれ、同年12月、ファントムのパク・ウンテ氏に左足首をつかまれ、2017年2月、ついに出会ったパク・ヒョシン氏に首根っこをつかまれ、晴れて韓ミュー沼に深く深ーく引きずり込まれた経緯があります。
16年12月はネットのソウルツリーの募集情報を横目で見ながら、へえ、ファンクラブあるんだねー、などと高みの見物。17年2月、初めてキョリックを観て焦るも、ソウルツリーの募集はすっかり終わった後

17年度のファンミーティングや映画公開イベントを横目で見ながらひたすら時を待ち、ようやく18年度に意気揚々と加入を果たすも、まさかのイベント無し年度!
(笑う男は見てましたけど)
そいていよいよ迎えた今年。3月が6月になり少々ジリジリはしましたが、3年目にしてようやく!ライブに行かれる



後半の3日分はこれから発売なので、あわよくばもう1回

そんな意味を込めて(いや、関係ないし)、ミュージカル界裏話ではないけど、訳してみました。

視聴者: テジャンナムのコンサート、チケティングしなかったんですか?さっき初日のチケットゲットしました!
うわー、おめでとうございます!





僕は考えさえもしませんでした…僕は(不器用)
もし僕がパク・ヒョシンさんのコンサートを見に行ったらどんな気分だろうか、と思います。
こんなことがあるのかもしれません。
僕の本当に歌の上手な友人が、何年か前にあった公演、14年度かな?公演を見に行ったそうです。彼はSMでボーカルトレーナーをしていた友人なんですよ。僕の周囲で歌が1番うまい。
その友人が、パク・ヒョシンのコンサートを見たんだけど、最初ものすごく驚いたと、すごく良くて。すごく良かったんだけど、公演が中ほどまで進むにつれ、とても腹が立ってきたそうです。パク・ヒョシンの公演を、コンサートを見てるのにムラムラと腹が立ってきたって。
そう言うので、なんで腹が立つのかと聞いたら、上手すぎるからだと。初めはまさに驚異的だと思っていたんだけど、時間が経っていってもあまりにも上手だから、あれは本当に人間なのか?という気もして。そして自分も歌う立場として、腹が立ったと。
僕も公演を見に行ったら、そうなるんじゃないかと思います。あまりにも上手すぎて。人として、あまりにも上手すぎるから。そうですよ、自信喪失に襲われるかもしれない。俺は何をしてたんだ…って。僕は今現在でも自信喪失は充分感じている立場ですから。
ほとんど毎日パク・ヒョシンさんの歌を聴きます。歌を聴くたびに、うわー、僕はこの頃 (同年齢の頃) 何をしていたんだろうと。パク・ヒョシンは33歳の時、今の僕よりはるかに上手かったのに、と思うんです。
パク・ヒョシンさんの22歳?23歳?くらいには歌えているのか?と客観的に評価をしようと努力するんですけど、それにも及ばないかもしれないし。33歳のパク・ヒョシンのように完璧にできていない事は確実です。
パク・ヒョシンさんは僕より5歳かな?年上だから (6歳でした)、本当にレベルの差がものすご〜〜くありますよ。だから公演を見に行ったら腹が立ちそう。