先日

エニアグラム講座に参加した爆笑

大切な大好きな仲間が

講師をしているおねがい


講座の内容は

とても興味深くキラキラ


そして


自分自身が

「何か起きた時に」

どんな対応、反応をするのかを

確認する事ができるびっくり


「あ゛あ゛ショボーンもやもや

「はぁぁぁアセアセガーン

うなだれる事も、しばしば笑い泣き


しかしハッ

それは同時に。。。


自分のクセを

知る事にも繋がる!!



本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ



星エニアグラム星


私たちは、9つの気質タイプの

どれか1つを強く持っている


「1つを持っている」

のではなく


9つ全ての気質を持っているけれど

突出してハッ

強く持っている気質ハッがある!!


それは、変わるものではなく

変化していく事もない!!



気質の違いで目目の前にいる相手目

まるで「UFOこの人宇宙人かUFOびっくり」と

思ってしまうほど

うずまき理解不能な状況になるうずまき


なんで!?」と思うけれどタラー

仕方ないガーン


それは

そもそも気質が違うから!



だけど困ったことに


お互いが

自分の対応や反応は

「あたりまえ」と思って

相手と向き合ってる笑い泣き



それが普通

と、お互い思ってる笑い泣き



目の前の

この人がおかしい

と、お互い思ってる笑い泣き



だから


合うわきゃな~~~いっ笑い泣き



持っている

「気質」が違うから

合うわけがないっ笑い泣き



その「気質の違い」で

コミュニケーションが

うまく行かなかったりするアセアセ



なんとハッこの気質は

親子であっても

違うのですびっくり



「気質の違い」

知っているのと

知っていないのとでは

コミュニケーションに

雲泥の差が出る!!



まず


自分は

どの気質を強く持っているのかを

探っていくニコニコ


「全ての要素を持っている」ので

自分の「ほんとの気質」

なかなか たどり着けない笑い泣き


私自身

かなりのうずまき探求の旅うずまきだったアセアセ


しかしハッ


自分の気質に

たどり着いた時!!


びっくりびっくりするくらいびっくり

照れしっくり来る照れ




「そうよ~~~びっくり」ってなる爆笑




探求は

自分次第になるキラキラ


自分を知ることは

怖くもあるガーン


だけどハッ


隠された可能性を

知ることにもなるっ爆笑



メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本



何かを学ぼうとするとき

「何を学ぶか」

勿論のことだけどキラキラ


私は

「誰から学ぶか」

とても大事だと思っています!!


実は、この思考

私の気質の特徴でもあります爆笑


楽しく学び続けるには!?


みなさんは

何を基準に選んでますか?


些細なことでも

周りの人たちと話してみると

「こんなに違うの!?びっくり」と

思うかもしれません🎵



音符音符音符音符音符音符音符音符



ひとかけらでも

何かを感じてもらえたら

嬉しいですニコニコ



では、またパー