最近、立て続けに

超絶急行自転車に出くわすガーン

子どもを乗せてる人もいるムキー


「自分は事故を起こさない!


とでも、思ってるのか!?


あーゆー人は

一回痛い目に合わないと

分からないのだろうなムカムカ




ふと思い出した。。。


姪っ子が

幼稚園に入る直前くらいのことニコニコ


二人でスーパーに

買い物に行った時のこと


パー手を繋いでパーゆっくり歩きながら

散歩の感じで歩いてたニコニコ


信号機赤信号信号機で止まって

信号機青信号信号機になるのを待ってたニコニコ



その時っハッハッ



超絶急行自転車に乗った

おばちゃんが

私たちの横を突き抜けて行ったムキー


怖かったのだろうガーン

パー姪っ子の小さな手パー

私の手を「ぎゅっ!!」と握ったアセアセ



思わず叫びそうになったとき

姪っ子の一言。。。


「おばちゃんは、なんで行ったの??


なぜ、自分達は行ったらダメなのかを

聞きたかったのだろう。。



そのとき、私は

思わず言ってしまった



「あーゆーおばちゃんは

 いいんだよ」


と。。。


「ふ~ん」


と、姪っ子。。。


その直後から

胸がチクチク痛んだえーん



そして帰宅後に

姪っ子を呼び。。。



しょ

「さっき、信号が赤なのに

 自転車で行っちゃった

 おばちゃんいたでしょ?


めい

「うんニコニコ


しょ

「あの おばちゃんは

 いいんだよって

 しょうちゃん言ったでしょ?


めい

「うんニコニコ


しょ

「ほんとはね、ダメなんだタラー

 しょうちゃん、嘘ついたのタラー

 ごめんねえーん


めい

「そっか、いいよ爆笑


しょ

「信号が赤いときは

 絶対に、わたっちゃダメだよ」


めい

「うん爆笑わかった爆笑



ふと、あのときのことを思い出したキラキラ





そのときの、姪っ子は

いまや、大学3年生ガーン


時が経つのは早い。。。



いま、私が失敗すると

「もうっDASH!翔は~えー」と

呆れられてしまうえー


そんな姪っ子は

超~ド級の

ドドドドド天然さん笑い泣き


数々の逸話の持ち主笑い泣き



それは、またいずれ。。。



星星星星星星星



「自分は大丈夫」なんて

変な自信を持ってる人いますよね。。


その自信は

どこから来るのでしょうか!?


謎です。。。



では、またパー