Stage5

キラキラナイトレースキラキラ


この日も

みんなの帰りを待つ選択をした



この日は、雨予報が出ていた

 

選手がスタートしてすぐ

空が怪しくなって来た

 


次のキャンプ地に向かう車の中

 

選手が見えると

車の中は大騒ぎ音譜

心があったかくなった瞬間ラブラブ

 

その車内で、手作りの

バナナブレッドが回って来たびっくり

めちゃくちゃ美味しかった爆笑

 

ハッ


入ってる袋が

どう見てもゴミ袋爆笑

それに ひと笑いした🤣

日本じゃ、あり得ないだろうなぁ…

と、思った爆笑

 

 

キャンプ地に着いたけれど

なかなか作業が始まらないあせる

 

雲行きが怪しいため

相談をしていたらしい


 


キャンプ地の前に

ひろーーーーーい

白い砂利が張り巡らされた砂地

 

ぱっと見は、綺麗だけど

どこか不自然…

なにかが…おかしい…


遠くの方には

大きな木が横たわっていた

 

歩くと柔らかく足が埋まって行く

普通の砂地ではないことは明らか

 


スタッフが

そこは季節によって

川になるらしい…と教えてくれた

 

枯れた大地の様に見えたけど

そうではないと知り

なんだが少しだけホッとしたキラキラ

 


でも、きっと

ずっとずっと昔は

季節関係なく

水が豊かだったんだろうな…

 


その先の山と山の間に

ワナカ湖があったキラキラ

 

曇り空の中

歩きまわってみたあしあと

少しの散歩あしあと

 


とうとう

お昼過ぎから雨が降り出したガーン


 

しかも尋常じゃない暴風雨ガーン

暫く、とても外には出られなかったあせる

テント内も雨漏りする程ガーン

 


少しの間をぬって

雨の中、お湯を貰いに行った時のこと

 


スタッフ

「Are you okay?

 

「OK

 But very coldあせる

 

「Oh…

 風邪ひかないようにね

(と、言われたっほい)」

 

「YES」

 

単語並べるだけの返事

 

「What's in the tent?

 

雨漏りって、なんて言ったら良いのか

分からない

 

人差し指を下に向けて

上下させながら

 

「ん〜〜汗

 下差しポタポタ下差し

 

と言ってみた

すると…

 

「Oh!!all rightOK

   What is the tent number??

 

「18!!

 


マジ!?

つっ…伝わったの!?

半信半疑でテントに戻って数分後!!

 

テントの外でガサガサ…


するとハッ


テントの上に溜まった雨水を落とす為か

骨組みをズラされ、テント内面積が

一瞬半分以下になるガーン

 

「わおっ!!と言ってしまった💦

良かった…逆側にいて

 

すると外から

テントをノックされ

「sorry!!と笑い声ニコニコ


 

すると、ブルーシートが

テントの上にかけられた!!


雨の中、ブルーシートを

かけに来てくれたえーん


しかも「下差しポタポタ下差し」で

伝わってたびっくり

 


「Thank you!!

 

「You are welcome!!

また、ノックえーん

 

話せなくても何とかなるらしい爆笑



 ✼•✼•✼•✼•✼

 


夜になっても雨は止む事はなくショボーン

とにかくメンバーが

無事に帰る事を祈ったキラキラ

 

悪天候の為に

コース変更と、コース短縮があった

 

メンバーが帰って来たのは

まだ暗い明け方

 

早朝のためか

太鼓は鳴らなかったが

聞き覚えのある声が

聞こえてきたびっくり


すると、同じテントのメンバーが

帰って来た!!

 

疲れ切った表情あせる

「凄かった…ガーン」と一言あせる

 

それだけで

どんなものだったのかが伝わって来る

急いでゴール場所に行ってみた

 

続々とメンバーが

帰って来た

 

ほんとに無事で良かった

ただただホッとした

 

「お帰りーーー!!

とハグをすると体が冷たいえーん

 

どれだけ寒かっただろうえーん

どれだけ怖かっただろうえーん

ほんとに無事で良かったえーん


もう、それしか出て来なかったキラキラ



✼•✼•✼•✼•✼

 


その日は、日中天気も良く

翌朝の、Last Stageスタートまで

体を休める事ができる星

 

昼間は

ウェアを少しの水場で洗濯する人

 

 

日向ぼっこする人

それぞれの時間を過ごした

 

みんなで、折り鶴を作り

スタッフ、他国の選手に

プレゼントしに行ったりもした

 

「Oh〜びっくりORIGAMI〜爆  笑

喜んでくれた


キラキラJapanese HAPPY BIRDキラキラ


説明しているメンバーがいたびっくり
素敵な言い方だなぁと思ったキラキラ

 


他国選手の笑顔が印象的だったニコニコ

 


その日、私にとっては

別の大冒険をしに行った!!

 

キャンプ地そばのワナカ湖へ!!

 

私は、大量の水場が怖かったあせる

プールすら行ける様になるまで

かなりの時間が掛かったあせる

 

だけど、レース前に

セラピストであるメンバーに

セッションして貰い

沢山の気づきがあり

レース中

川に躊躇無く入れる様になっていたびっくり

 


天気が良かった その日

ワナカ湖まで歩いて行きたくなった爆笑

 


しかも、一人で行こう!!行きたい!!

そう思ったキラキラ

 

足が、ワナカ湖に向く!!

どんどん ワナカ湖が近づいて来る!!

大量の水場が近づいて来る!!

 

水際まで行ったけど

全然怖くないっびっくり

 

なんだかシューズを履いている事が

勿体ない気がした!!

 

なんとっびっくり


裸足になって、水の中に入って

ジャバジャバしてみた!!

ズボンの裾がメチャ濡れた笑い泣き

でも、全く気にならない!!

全然怖くないっ笑い泣き

 

すっごい気持ちよかった!!

沢山の水がキラキラキラキラキラキラしてて

キラキラめちゃくちゃ綺麗キラキラだった笑い泣き

 

涙が出てきたえーん

 

キャンプ地に戻って

メンバーに

 

「裸足になって

 ジャバジャバして来たーーー爆  笑

 

子どもの様な報告をしていたあせる

 

私にとって、大量の水場は

怖い場所でしかなかったあせる

 

初めてキラキラ綺麗だな〜っキラキラて思ったえーん

 


レースチャレンジを決めて居なかったら

私は、大量の水場には

余程の事がない限り

自分一人では、近づかなかったハズあせるあせる

 

あのキラキラキラキラキラキラ

忘れられないっえーん



レース後にメンバーが
言ってくれたキラキラ

「あの時、翔ちゃんが
 あまりにも嬉しそうに
 “水って、あんなに綺麗だったんだね”
 って言ってるのを聞いて
 
 ああ…翔ちゃんは
 ホントに色んな事を
 乗り越えて
 ここに来たんだなぁって
 思ったんだよねニコニコ


えーん


☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆


この日は

いろんなものが


目見えるように目


なりましたキラキラ

(注意 : 怖いやつではありません笑い泣き)


では、またパー