チャレンジ中は

色んな事が起きるアセアセ

 


予想していなかった

事態も起きるガーン

 


そんなとき


自分は

どうするのか?

どうしたいのか・・・

 

問われますよねキラキラ

 

 



 


 

体調を崩し

丸2週間トレーニングが

完全にストップした時があったガーン


 

明らかにおかしいもやもや

自覚症状が出ていたもやもや

 


めまいうずまき吐き気うずまき

頭痛雷が酷く起き上がるのも

やっとの状態だったガーン

 

 

その自覚症状が出る前に

幸いと?言うべきか

健康診断を受けていたニコニコ

 

結果あせるあせる


なんと要再検査ガーン

しかも血液系・・・ガーン



初めてだったガーン

血液系の再検査なんてガーン

正直、怖かったえーん

 


急いで掛かりつけの病院に行き病院

検査結果を見せたあせる

 


すぐに血液検査

細かく検査された汗

 


結果

医師が驚くほど

状態が悪い事が分かった汗


病院まで歩いて来たと言った私に

「よく歩いて来れたね」と

言われる位だったあせる

「20分位ですけど」と言うと


そういう状態だと

自覚しておいて欲しい

と言われてしまったあせる



体調不良の原因は貧血だったあせる

幸い、大きな病気ではなかったDASH!

 

 

鉄剤薬と、ビタミンC薬を処方されたが


「状態が改善されるまで

 数カ月は掛かると思うよ」


と言われた・・・

 


レースに出場するには

医師の診断書提出が

必須だった



しかし

診断書の書類は

 

「こんな状態で

 許可できる訳がない」


突き返された・・・

 

 

「終わった」と思ったえーん

 

頭の中が

「レース辞退」

一杯になったえーん

 

 

「メンバーに何て言おうショボーン

「何て説明しようショボーン

 


何日も

考えては泣いて・・・

泣いては考えて・・・

を繰り返したえーん

 

 

だけど

耳自分に問いかけてみた耳


 

やめるの!?

行くの!?

 


選択は、その二択しかない!!




もちろん、すぐに答えは出た!!

 

 

絶対に行く!!

 

 


医師から「今は、許可出来ない」と

言われた事ショボーン


辞退することになるかもと

一瞬考えた事ショボーン


みんなに、何て説明したら良いかと

考えた事ショボーン


それでも、やはり行きたいと

思っている事ショボーン


沢山泣いて考えた事ショボーン



ミーティングで仲間に伝えた時

話していて泣いてしまったえーん

 

 

すると、リーダーが

 

「翔ちゃん、内観は大事だよニコニコ

 その為なら、幾らでも泣いて良いニコニコ


 身体の事は、今は無理したらダメだ!!


 絶対に行けるって信じてる!!

 

と言ってくれたキラキラ

 

 

諦める選択をしなかった自分に

合格でっかい花マル合格を付けたキラキラ



その後

医師にも驚かれる早さで

症状は改善されて行ったびっくり


血液検査の結果を

見た医師が


「あれ!?えっ!?

言葉を失っていた位に


「まさに、V字回復だなぁ」

驚いていた



しかし、書類提出

ギリギリまで

診断書は書いては貰えなかったあせる


「必ず薬は持って行くことビックリマーク

「忘れずに飲むことビックリマーク

「約束できるか!?

 

と、きつく言われあせる


「行ってらっしゃいニコニコ


と、言ってくれたえーん



そして

晴れて許可がおりた星




大会側へ

提出しなければならない書類の

記入は、気が遠くなりそうだったガーン



何度も


(ーдー)


こんな顔になったえー

思考停止したえー

まさにempty状態ガーン



全て英語だったアセアセ

書類も、案内メールも笑い泣き



記入欄には

もちろん英語で書かなくてはならないガーン


・病歴

・持病

・現在飲んでいる薬


から


もう内容は忘れたけど笑い泣き

とにかく、莫大な質問責めだったうずまき


読まなくてはならない書類も

おかしくなるんじゃなかろうか!?

と言うくらいにあったえー



Google先生があって良かったえーん

翻訳にも、記入にも

大活躍だった笑い泣き







「参加するにあたり」みたいな?

注意事項や、装備品などなどが

全て英語で、書かれていた笑い泣き

えんらいページ数だった笑い泣き




当時、大学入学直後の

姪っ子に、レース後



「これ大変だったんだよ

 蕁麻疹出そうになったんだからっえーん

 なんて書いてあるか分かる?


と、見せてみたら・・・



普通に翻訳してくれたガーン


姪っ子は

英検2級持ってたんだったアセアセ


準1級の勉強をしてるとも

確かに確か~に言ってたえー


あの先生よりも

格段に分かりやすく

翻訳してくれた・・・



姪っ子に言われた



文章自体は

そんなに難しくないよ爆笑



と。。。



へぇ。。

そうなんだ。、。



としか、言えなかったえー



おばちゃんは

かる~~~く

えー凹みましたえー




☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆


 


苦しみも

大変さも乗り越え

チャレンジは続きました!!


明日から

レース中の事を

綴って行きたいと思いますニコニコ

 


では、またパー