100日チャレンジが

半分を過ぎたのでニコニコ

 

 

blogを始めた時から

綴って行こうと思ってた事を

始めて行こう星

 

 


 

 

2019年の春桜

 

半月ほど

ニュージーランドに滞在した地球

 

自然豊かキラキラ

羊も沢山羊

牛も沢山牛

馬も沢山馬

 

とにかく

全てが桁違いびっくり

 

 

しかし!

 

 

「次に」

ニュージーランドに行くときは

 

観光「だけ」したい爆笑

 

「普通に」

自然を満喫したい爆笑

 

 

 

なぜ「」付きで強調するのかアセアセ

 

 

ニュージーランドに

行った理由飛行機

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

一週間で

250㎞を走破する

 

 

と言う

 

 

耐久レースに

出場するため

 

 

だった!

 

 

 

 

まずは

 

 

なぜ

そんなレースに

チャレンジしようと

思ったのか?

 

 

 

と言う所から

綴って行こうと思いますキラキラ

 

 

 


 

 

 

心理学を学び始めて

数年が経った時に

 

衝撃の人との出会いがあった!!

 

 

 

 

なんとっハッ

 

 

 

サハラ砂漠の

耐久レースに出場し

完走したと言うびっくり

 

 

 

しかもハッハッ

 

 

 

その半年後には

アマゾンの耐久レースに

出場すると言うガーン

(無事に、完走して帰国した)

 

 

 

 

そんな彼等と

関わるようになったキラキラ

 

 

最初は、応援をする立場にいた

 

 

 

耐久レースに出場するには

莫大な費用が掛かるガーン

 

レース参加費だけで

数十万円かかるアセアセ

 

 

それに加え

 

 

渡航費飛行機

レース前の滞在費家

レース後の滞在費家

 

全て自腹になるアセアセ

 

 

ただし

 

レース開始前日と

レース最終日の宿泊ホテルは

大会側が準備してくれるキラキラ

 

 

 

そして

装備の準備!

 

 

装備は、大会側から

30を越えるアイテム

必ず揃えるよう指示があるガーン

アイテムごとの

数も決まっているガーン

 

もちろん

1つでも足りなければ

出場はできないガーン

 

レースキャンプ地へ

出発直前に

参加者、一人一人

チェックされるアセアセ

 

 

 

この耐久レースは

 

一週間の食糧

装備品

着替え

寝袋

 

などなど

 

 

全て、自分で背負って

レース中、行動するガーン

 

重量は、10kgを軽く越えるタラー

そこに、水2リットルが加わるアセアセ

 

水と、キャンプ地でのテントは

大会側が準備してくれる

 

 

毎年、彼等は

世界のどこかで開催される

耐久レースに、チームで参加していた!

 

 

 

私は、彼等が

日本を出発するときは

空港まで見送りに行きニコニコ

 

帰ってきた時は

報告会を開催していた爆笑

 

 

 

レースから帰って来たメンバーは

激やせして帰ってくるゲッソリ

 

それだけでも

レースの過酷さを物語っているガーン

 

足の爪は

何本かパーさよならパーするアセアセ

 

歩くのが困難な状態で

車椅子で帰ってきたメンバーもいたアセアセ

 

 

 

しかし!!

 

 

そんなにも過酷な思いをしてきた

メンバーは

 

 

キラキラキラッキラキラキラ

キラキラ輝いていたキラキラ

 

 

「死ぬかと思った」

笑顔で語るメンバーには

 

 

 

経験したからこその

「何か」が

身体中から放たれていた

 

 

 

そんな彼等を初めは

「ど変態集団だ」としか

思っていなかった笑い泣き

 

 

 

しかし!

 

 

その輝きが

私の心の中に

何かを芽生えさせていた

 

 

 

 

数年後

 

 

「次のレースは

 ペルーのイカ砂漠に決まりました!

 

「参加したい人は、メッセージください!

 

 

と言うリーダーの投稿に

 

私は「参加する!!」と

メッセージを「しそうに」なった滝汗

 

 

「いやいやいやいや」

 

「ないないないない」

 

「無理だから」

 

 

自分のその思い

一度フタをした

 

 

すると、暫くしたら

また「行きたい」思いが芽を出したびっくり

 

 

これをチーム内では

ラブラブ1%のワクワクラブラブと呼ぶアセアセ

 

 

 

これはマズイ事になる滝汗

そう思わざるを得なかったアセアセ

 

 

 

 

私は、とても耐久レースになんて

参加出来るような人間ではなかったアセアセ

 

 

運動神経は

母親のお腹の中に忘れて来た笑い泣き

 

高所恐怖症ガーン

 

大量の水恐怖症ガーン

 

極度の乱視もやもや

 

 

参加できる状態ではない事は明白もやもや

 

 

 

なのに

心は、参加したいと

ぐいぐい引き寄せられる

 



この時は

イカ砂漠レースが

半年後に迫っていた時だったガーン

 

 

物凄く考えたショボーン

自分の心と向き合った!

 

 

結果

今から

イカ砂漠への参加準備は無理

 

と判断した

 

 

 

一番の問題は、やはり体力アセアセ

 

耐久レースに出場出来るような

スキルは持ち合わせていないタラー

 

簡単に「参加します!!」で

行けるようなレースではないもやもや

 

 

 

本当にチャレンジしたいなら

トレーニングをして

 

 

ちゃんと

「覚悟が出来るまで」は

行ったらダメだ

 

 

そう思った!!

 

 

 

そして、リーダーに伝えた

 

「次のレースに参加する!!

 

 

 

 

その「次のレース」が

2019年の春

ニュージーランドで開催された

耐久レースだったキラキラ

 

 

 

レースまで、一年以上あったが

正直、私にとって

時間があるとは

到底言える状態ではなかったタラー

 

 

 

しかし、決めた!!

 

「絶対に行く!!!!

 

 

 

それからの

一年数ヶ月は

私の人生の中で

 

最も濃い時間になった星

 

 

したことのない事ばかりが

待ち構えていたアセアセ

 

 

 

 

 

☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆

 

 

 

とても一度の投稿では

綴ることが出来ないのでアセアセ

 

数回に分けて

綴って行きたいと思いますニコニコ

 

 

では、またパー