興味深い講座を受けたことがある
 
講座名
星役者になって
 演じきってみよう星
 
 
講師の方は
有名な脚本家・演出家の
俳優養成所を卒業した方で
役者経験のある方!!
 
 
目演じることで
 本当の自分に気づく目
と言う講座だったキラキラ
 
 
講師の方が言っていた
 
    
演じる時は
ほんとの自分が出る
 
 
実は
演じている時の方が
リアルなんだよ

 

と・・・

 

 
ワークをしていて
超~実感!!体感!!
 
出るわ出るわあせる
湧いて出る出るっあせる
自分のクセもやもや
(良くも悪くもタラー
 
そして
 
自分で気づいてなかった自分が
DASH!ひょっこりニヤリ顔を出すっDASH!
 
びっくりこんな部分もあったんだびっくり
なんだか嬉しくなったり
笑ってしまったり爆笑
 
 
観る側には???な事も
時間を掛けて
分かりやすく教えてくれた星
 
そして
 
役者時代の経験を
沢山聴かせてくれた
 
キラキラ大物俳優キラキラと言われる役者は
作品への想い
そのひとの生き方
周りへの気配り、所作
 
その全てが出るのだと…
 
 
これって
普段生活してる中でも
同じ事が言えるなぁ…と思ったキラキラ
 
 

「なるほど~目と思ったのが目
 
普段、ドラマカチンコや 映画映画を見ていて
思わず涙が出てしまったりえーん
心がギュッと泣いたりする時ラブラブがある
 
それは・・・
 
役者さんの
キラキラ「リアル」に 心が反応しているからキラキラ
なんだって!
 
 
そして・・・
 
 
ほんとは
感動的な話のハズなのに
ガーン妙に冷静に観てしまうガーン事もあるタラー
 
それって
役者さんが「演じている」のを
無意識に感じ取っているから
なんだって!

 
深いわぁ・・・キラキラ
 
 
キラキラ演じる自分キラキラ
 
生活の中で
その場に合わせて
演じてしまう時ってあるよねアセアセ
 
 
それは
 
意識的に演じることもガーン
無意識で演じていることもあるもやもや
 
 
演じようとする時
普段の自分を隠そうとする・・・
 
それをすればする程
心の奥深くにある
「気づいていない自分」
出て来てしまう!!
 
 
自分が気づいていない
「自分」
 

これは
無意識に出てしまうのもなのだろうあせる
 
なのに
 
まわりから見たら
なんら、いつも通りに見えてたり・・・ガーン
 
「え~~~!?ってこと
あるよね~~~爆笑
 
 
自分は気づいてないけど
友達は知ってる「自分」は
聞いてみると楽しいかもキラキラ
結構あったりするんだよねぇ・・・ニヤリ

星ジョハリの窓星の1つ

「他人は気づいて居るけれど
 自分は気づいていない部分」

だね爆笑

目色んな気づきもあるハズ目
目色んな自分を発見したいっ目
 
 


星ジョハリの窓星

自分が知っている「自分の特徴」
他人が知っている「自分の特徴」の
一致・不一致を
『窓のように見える4つの枠』に
分類することで自己理解のズレに気づく
 
そのズレを一致させていくことで
他人とのコミュニケーションを
円滑にできると考えられています
 
 
 
 
ひとかけらでも
何かを感じてもらえたら
嬉しいですニコニコ

では、またパー